人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋ふきん・2


日本橋ふきん・2_e0186081_16024583.jpg

日本橋ふきん・2_e0186081_16025908.jpg

日本橋ふきん・2_e0186081_16031463.jpg

日本橋ふきん・2_e0186081_16034282.jpg

日本橋ふきん・2_e0186081_16035552.jpg

日本橋ふきん・2_e0186081_16041176.jpg

日本橋ふきん・2_e0186081_16042639.jpg

日本橋ふきん・2_e0186081_16044265.jpg


OLYMPUS PEN-F・M.17mm F1.8・20181126東京都中央区

Commented at 2019-01-22 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saka-be at 2019-01-23 00:33
鍵コメさん
こんばんは〜♪ 今年もよろしくです。
ビルがカラフルなので撮りました。ありがとうございます。

M.17mm F1.8は使いやすいレンズだと思います。
適当な大きさ、一瞬でマニュアルフォーカスになるのもいいですね。
ズームなどより軽快に撮れます。
最近は17mm F1.2なんてのが出てますが、私は高価で買えません××)、
15mmもとてもいいですね。(25mm F1.4もいいです)

使い分けは、あまり意識していません。
どちらも使いたいので、ときどき交換しているといったところ。
17mmをつければその画角で撮るしかありませんし、
15mmでも同じく、それで撮るしかありません。
撮れないものはしょうがないですし、レンズに従うしかないのです^^)
大きなビルなどは15mmがよかったですけどね。
旅に持って行く1本なら私は17mmですね。
by saka-be | 2019-01-22 16:05 | Comments(2)