人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道

帰り道_e0186081_10305431.jpg

帰り道_e0186081_10261153.jpg

帰り道_e0186081_10263869.jpg

帰り道_e0186081_1027170.jpg

帰り道_e0186081_10272248.jpg

帰り道_e0186081_11112041.jpg

帰り道_e0186081_10275126.jpg

OLYMPUS PEN-F・17mm F1.8・20160319保土ヶ谷区
Commented by ほしがき at 2016-04-15 20:54 x
ラストから二枚目は以前にも見ましたが、まるで横浜のモンサンミッシェルですね。
夕日が当たり頂上付近が輝き
モノクロなので、いっそうその感を強くします。
Commented by さかみち at 2016-04-16 01:06 x
ほしがきさん
おばんです。どもありがとうございます。
ラスト2枚目はそう以前にものせました。
最寄り駅からすこし遠回りしての帰り道、たまに通る階段道ヒーコラ^^)、
モンサンなんとかという名所とはほど遠いのですが
このへんでは夕方など気になる光景です。
いやはや、近所を歩いていると同じ所をよく撮ります。
しょうがないのでまたこうしてのせますノダ。
Commented by ken at 2016-04-16 08:47 x
お早うございます。
熊本が大変な事になってるようですが、とりあえずそれは置いといて・・

”帰り道”のタイトルにピッタリ♪
気負わないこういう感じのお写真、ワタシは好きです^^

カメラを変えられたのかな?
オリの新型ですよね、使い心地は如何ですか。
ワタシには高くて手が出せません! きっぱり!(^^;


(車とかにはすぐ手を出しちゃうのに どうしてだろ? ^^笑)
Commented by さかみち at 2016-04-17 00:13 x
kenさん
こんばんは。
熊本はほんとうに大変なことになってますね。
強い余震が続く中、次第と明らかになってくる災害現場、
つぶれた家、かぶさった土砂、割れた地面、
亡くなった人、ケガをした人、不安でたまらなそうな避難の皆さん...
このあと雨が降ってさらに土砂災害の恐れも...
あぁ!もうなんといっていいのかわからないほど恐ろしいことです。
黙とう..... 。

PEN-F 買いました。どうもです。
発売前に触る機会がありまして、デザインにひと目惚れでした。
予約して、私にもちょと高価だったのですがヘソクリちょとありまして。
使い心地はまんずまんず (←よくわからない^^?)
独立した露出補正ダイヤルは、はじめよく間違えましたが (つい前ダイヤルを回してしまう)
最近やっと馴れてきました。左端にあるファインダーにも馴れて。
SDカードの出し入れが、これが固くて困ります。
画質はこれまでのオリンパスとあまり変わらないと思うのですが (←よくわからない^^?)
とくにモノクロ設定が売りのようなので、これをただいま研究中です。
粒状フィルム効果の「小・中・大」とか。
by saka-be | 2016-04-15 10:41 | Comments(4)