人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉ウォーク・13

鎌倉ウォーク・13_e0186081_127274.jpg

鎌倉ウォーク・13_e0186081_1274724.jpg

OLYMPUS PEN E-P5・15mm F1.7・20160127鎌倉市


☆イイネをありがとうございます♪
Commented by おお鳥 at 2016-02-09 13:01 x
立春のあたりは不思議と寒くなりますね。
今日は雨風で嵐のようです。同僚は自転車通勤の途中に雨にうたれずぶ濡れでタイムカード押していました^^;
さかみちさん、車中の写真、人物の個性と車窓からの「鎌倉ものがたり」の重なりが
ドラマのワンシーンのようですね^^
ちなみに「鎌倉ものがたり」全巻持っています。 鎌倉に住んでみたい憧れをこの文中やさかみちさんの写真で消化させています。
身内が春から鎌倉に長期出張になるので、本人以上に期待感募らせています♪
は~るよ来い~♪
Commented by さかみち at 2016-02-10 00:15 x
おお鳥さん
こんばんは〜。
そちらの方、雨風が強く嵐のようでしたか。
たぶん今時の小さな折りたたみカサでは役に立たなかった?^^)
こちらは雨なしのやや強い風だけでしたけどね。
さて、車窓ですが、ごぞんじ西岸良平「鎌倉ものがたり」の看板ですよね。
鎌倉駅から帰りの電車に乗ったところ、
窓から大仏の絵がちらりと見え、前の人も寝ている。
これ幸いとパチリといただきましたね^^)
なぬ「鎌倉ものがたり」を全巻持ってる。それはすごい!
西岸良平の絵とストーリーはいいですよね。
で、鎌倉に住んでみたい。で、お身内の方が鎌倉に長期出張だそうで、
これはもう、おお鳥さんは鎌倉に行かないわけにはいきませんね。
なるほど、春よ来い♪ですね。(お茶でもしましょうか^^)

ちなみに、先日最寄り駅近くのそば屋さんに久しぶりに入りました。
カツ丼を注文して、できあがるまで店にあったビッグコミックオリジナルをめくってみました。
漫画雑誌は久しぶりで、なんとジョージ秋山の浮ぐれ雲はまだやっていたし、
西岸良平の漫画 (売れない画家の話し) ものっていて、懐かしく読みました。
私はなんとジョージ秋山のデビューの頃や、西岸良平のデビューの頃を知っている、
そんなジジイであります^^)
by saka-be | 2016-02-09 01:37 | Comments(2)