人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民家の道・2

民家の道・2_e0186081_2324583.jpg

民家の道・2_e0186081_22445971.jpg

民家の道・2_e0186081_2325793.jpg

民家の道・2_e0186081_22455082.jpg

民家の道・2_e0186081_224650100.jpg

民家の道・2_e0186081_2248582.jpg

民家の道・2_e0186081_2328088.jpg

民家の道・2_e0186081_232735100.jpg

OLYMPUS PEN E-P5・17mm F1.8・201503千葉県木更津市牛込
Commented by ほしがき at 2015-03-19 10:32 x
4枚目は勧請縄でしょうか。
横須賀でも田舎の方で見られます。
お地蔵さんや大きな蔵など
豊かな農村地帯だったのでしょうね。
アウトレットでは何も買わなかったのですか?
Commented by さかみち at 2015-03-20 01:04 x
ほしがきさん
勧請縄のようです。
いやその、名称は知らなかったのですが
調べてみたら、たぶんそうだろうなと思っていたものでした。
私も田舎育ちで、勧請縄のような風習はなかったのですが、
家や田んぼは同じにおいがします。懐かしく楽しく歩きました。
アウトレットはこのへんすぐ近くにあり、なかなか広大です。
田んぼとは別世界、土・日は観光バスがやって来てにぎわうそうです。
私もその観光客の一人ですが^^)
ちなみにカミサンがなにかを買ったようです。
私は喫茶店にてコーヒーを飲んだだけ。
by saka-be | 2015-03-18 23:30 | Comments(2)