人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこし雨上がり

すこし雨上がり_e0186081_12343927.jpg

すこし雨上がり_e0186081_12345531.jpg

すこし雨上がり_e0186081_1235775.jpg

すこし雨上がり_e0186081_1235235.jpg

すこし雨上がり_e0186081_12353645.jpg

すこし雨上がり_e0186081_12355741.jpg

OLYMPUS PEN E-P5・25mm F1.8・201412保土ヶ谷区
Commented by ほしがき at 2014-12-15 21:16 x
雨は激しかったのでしょうか
皆さん一様にホッとした表情です。
郵便局のバイクは雨の中をご苦労様でした。
画面が斜めで局員の視線の厳しさもあり
緊急事態のような印象を与えます。
Commented by さかみち at 2014-12-15 22:57 x
ほしがきさん
こんばんは。どもありがとうございます。
12月のはじめ、遅い朝 (10時半〜12時頃) に撮ったものです。
もう忘れてしまいましたが、雨はわりと降ったようです。
いつもの今井川 (5枚目) も増水していますし^^
1〜3は右下に傾いてしまいました。
腰がひけて人を狙ったり、咄嗟の場合など
ノーファインダーや液晶チラッと見で撮りますから、よく傾きます。
郵便屋さんはちょっと傾きすぎたかもしれません。
滑り落ちそう^^?
Commented by hal at 2014-12-16 09:01 x
ラーメンほどが家=保土ヶ谷ですか?ひょっとして。
すみません、ちょっとウケてしまいまして(笑。
Commented by さかみち at 2014-12-16 21:55 x
halさん
いやいや何でもいいんですよ♪
その通りですけど、しかし、ちょっと安易な店名のような気がしますね^^
もっとうまそうな名にするとか。
その点「フォトガヤ区」てのは洒落ていていいね。
私のプロフィールに使ってますけど^^
Commented by 大鳥 at 2014-12-17 12:56 x
ものすごい寒波ですが、さかみちさん、お元気そうでなにより。
ブンブン嬢もお達者ですか!
うちは、まだ若文なのにヨボった風貌を醸し出しています。
1枚目の女性の立ち姿の、まぁ美しいこと!!
惚れ惚れしますね~、スタイルは違いますが姿勢は見習おうっと。
姿勢って、気持ちが現れるようですね。
こう寒くと、みんな前かがみ。
こけないよう、迷わないよう、背中伸ばします^^
年末に向かい身体冷やさないよう、ご自愛くださいねー!
Commented by さかみち at 2014-12-17 20:00 x
大鳥さん
こんばんは〜。久しぶりに文 (声) が聞こえてうれしいです^^
うちの文 (鳥) は約11才と半、最近は寄る年波で羽の乱れが多いです。
ときどき止まり木を踏み外したり、おっとっと!とバランスをくずしたり
ですが、わりと元気です。
たぶん、小鳥の病院の先生にペレットを勧められ、
参考までに Harrison's Bird Foodsのアダルトライフタイム スーパーファイン(極小粒) というのですが、
それを食べているからここまで持っているんでしょうね。
年寄りになると、胃も弱ってくるので普通の皮付きエサなどはなかなか消化できず、
それよりも栄養のある消化の良いペレットがいいそうですよ。
大鳥さんとこの若文はヨボった風貌だそうで、どんなんかな〜^^?
でも若鳥だからぜんぜん元気ですよね。

そうそう、姿勢って大事ですよね。
この1枚目の人も自然とピンとしていますね。筋肉のバランスがいいんですね。
先日も横浜駅で姿勢のいい男性を見ました。
私も見習って背筋を伸ばしてみましたが、カミサンが「だめ 違う」って^^)、
若い大鳥さんはだいじょぶ。姿勢がいいとそれだけでカッコイイ!
ほんと寒いですね。北海道は大変なことになっているようです。
身体を冷やすと万病の元らしいですね。
なるべく暖めるように、ですね^^
by saka-be | 2014-12-15 12:38 | Comments(6)