人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今井川・8

今井川・8_e0186081_23454246.jpg

今井川・8_e0186081_23462166.jpg

今井川・8_e0186081_23455241.jpg

今井川・8_e0186081_23463912.jpg

FUJI X20・28~112mm (35ミリ判換算) F2~2.8・201304,05保区
Commented by バリカン at 2013-06-25 11:29 x
自転車、まだ乗れそうですけど、なんでココに・・・って感じです。

てか、最後に写ってるの、金色の錦鯉でしょうか、野良の?
自転車どもども、もったいない気がしないでもありません(笑。
Commented by funazusigokko at 2013-06-25 18:15
これが撮りたくて自転車川へ放ったんですか^^。
傑作のためなら自転車なんかおしくないとか。
すぐにでも拾いに行けそうな浅瀬、青いところは深いんでしょうか。
Commented by さかみち at 2013-06-25 22:17 x
バリカンさん
こんばんは〜。
これはもちろん投げ込まれた自転車ですが、ピカッと光ってまだ新しく
それがちょっとヘンかなと思いましてね。
実は、このへん地上一帯は駅の自転車置場でして
ときどき見かける悲しくもイケナイ光景です。
悪いヤツがいるもので、以前、もう少し離れた所に
なんと車椅子が投げ込まれていて、とても驚いたことがあります。

たぶん金色の錦鯉ですね。野良のってのが面白いですね^^
ふつうの黒い鯉やボラやカメもいます。
もし食べ物がなくなったら、この川の鯉やボラは争って獲られるのではと
いつも思ってたりします。
Commented by さかみち at 2013-06-25 22:37 x
funazusiさん
あちゃ〜、すべてお見通しで、
だんな勘弁しておくんなせぇ、つい魔がさしちまって...
って、そんなことありませんて。NO NO^^^^!
でも中にはそんな人もいるかもしれませんね。
以前、ネイチャー写真を撮るのにジャマな枝を折ったり、そのへんを伐採したり
てのを聞いたことがありますが、今は昔でしょうかね。
ま、このへんは生活の川ですからほとんど浅いですね。
最寄り駅近くの近所の川です。
Commented by uturohimoyou at 2013-06-26 12:16
まぁ~皆さん早いですね、、、 わたしも見ちゃいましたヨ。

てか 放り投げられた自転車は胸が痛みますね でも撮っちゃうのですが、、、
自転車のフォルムと水面の反映と波模様がアートのようで面白いですね。
Commented by ほしがき at 2013-06-26 17:12 x
投げ捨てられた自転車には胸が痛みます。
まだ新しそうで持ち主に返して上げたい。
 今井川は生活汚水が大分入り込んでいるようですが
努力して清流に戻してほしいですね。
横浜市頑張れとこの写真達は叫んでいるようです。
Commented by さかみち at 2013-06-26 22:25 x
uturohiさん
見〜た〜な〜...ヒュードロドロドロ♪...
てか、もちろんそう思ってましたよ^^
私の方も、以前みなさんのブログでお顔を拝見したことがあり
すでに忘却ですが、おぼろげながらイメージが残っています。

川に投げ込まれている自転車は時々見かけますね。
なんだか死体のようで一瞬ドキリとします。
これは事件ですから困ったもんですが、裏腹で撮ってしまいますよね。
水面がアートのよう、ありがとうございます。
Commented by さかみち at 2013-06-26 22:52 x
ほしがきさん
おばんです〜。ほんに今日はよく雨が降りました。
まだ新しい自転車ですね。持ち主は心が痛んでたまりませんね。
川に降りるのはちょっと勇気がいるようです。
今井川は生活の川ですが、魚もいるし変な匂いもなく
わりときれいな方の川だと思います。
ただ、やはり投げ込まれたゴミが目立ちますね。
この写真で「もっときれいに」という風に見ていただけると
それはうれしいです^^♪
by saka-be | 2013-06-24 23:50 | Comments(8)