人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石崎川

石崎川_e0186081_2323760.jpg

石崎川_e0186081_23232298.jpg

石崎川_e0186081_23241162.jpg

石崎川_e0186081_23243612.jpg

石崎川_e0186081_23242013.jpg

石崎川_e0186081_23244272.jpg

FUJI X20・28~112mm (35ミリ判換算) F2~2.8・201304横浜市西区
Commented by バリカン at 2013-05-03 05:45 x
潜水服風の人に始まって、潜水夫で〆、ですね(^^。
一枚目、水底から何やら変なイキモノの触手が出ているようで、
ちょっと怖いです(笑。

にしても後ろのベンチで寝てる人、
こないにエビ反ってて眠れるんでしょうかねぇ。
まあ確かに、完全に横になってるとベンチから落ちそうで不安やし、
地に足着けてる方が安心な気もしますけど…(笑。
Commented by さかみち at 2013-05-03 23:01 x
バリカンさん
こんばんは〜。横浜下町風の川ですが
何らかの工事をしているのに出会い、パチパチ撮ってみました。
触手のような感じ、画面全体にあればもっとよかったですよね。
左側が空いてる。自己反省^^?
ラストはうまいこと決まったでしょうか。
こんな潜水の絵があって、いちおう撮っておいたのですが、
〆で使えてよかったです。
後のベンチの人はよくわかりましたね。
さすがに目がよろしいです。(よろしおますな♪)
私はピクセル等倍にしてやっと。確かに人がエビぞってました^^
Commented by ほしがき at 2013-05-04 16:26 x
この運河(川)は石崎川というのですか。
1枚目は一瞬何の写真かわからず驚きです。
黒い人がジャンプしているようでかなり危険そう。
2枚目が種明かしですね。
河川の水を止めて改修工事をするのでしょうか。

Commented by さかみち at 2013-05-04 23:34 x
ほしがきさん
おばんです〜。
石崎川も横浜駅近くの川ですね。
帷子川の隣を流れている川なのですが
付近はちょっと下町の風情が感じられます。
たまに通るのですが、めずらしい工事風景に出会いました。
私はパチパチと写真を撮るばっかりで
何の工事なのかはよくわからないまま..^^
そうですね、1枚目だけだとよくわかりませんが、
2枚目で説明しています。いちおう記録ということで。
by saka-be | 2013-05-02 23:29 | Comments(4)