人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイヘイ

ヘイヘイ_e0186081_2271887.jpg

ヘイヘイ_e0186081_2273346.jpg

ヘイヘイ_e0186081_2275135.jpg

ヘイヘイ_e0186081_22818100.jpg

FUJI X20・28~112mm (35ミリ判換算) F2~2.8・201303保土ヶ谷区
Commented by ほしがき at 2013-04-05 15:37 x
アハハッ。
植物がぐんぐん生長して花を咲かせるようです。
まるでパラパラ漫画を見るようでとてもおかしいですね。
パラパラ漫画と言えば学生の頃、
授業に飽きると良く描き、遊んでいました。
若い頃を思い出しました。
Commented by バリカン at 2013-04-05 18:19 x
ネクラっぽそうなヒトがジトーと見てますけど・・・(笑。

良い色の壁ですねぇ。
1枚目もワイパー痕付いてるトコから見ると、
ナニガシかの植物が顔出してたんでしょうね。
壁のひび割れとか、アートっぽいですし。
植物が元気いっぱいになるこれから、定点観測希望です♪(^^
Commented by さかみち at 2013-04-05 23:41 x
ほしがきさん
ちょと面白いでしょ♪
塀の穴から植物が顔を出しているのをよく見かけますが
この塀の穴にはそれぞれ表情がありましたね。
全体でなく、ひとつひとつを撮って並べてみたら
パラパラ漫画のよう^^?
私もよくラクガキはしましたが、パラパラはやらなかった。
いやできなかった。ほしがきさんは器用ですね。
Commented by さかみち at 2013-04-06 00:09 x
バリカンさん
ねくらのシトがジトーって見てますか^^
壁の穴のよくある擬人化というやつですね。
風で植物がワイパーのように回って痕をつける。
私がこの「ワイパーの法則」に気がついたのは、わずか2年くらい前です。
それをバリカンさんはもう理解してますね。
その若さで... テンサイです!^^
定点観測ですか。たまにしか通らない所ですが
次は穴から赤い花がベローンと、というのを撮りたいです。
Commented by funazusigokko at 2013-04-06 06:29
フッと笑えてしまうようなおかしみがありますね。
Commented by uturohimoyou at 2013-04-06 11:21
う~ん この壁は注目物件ですね。 いい味がありますよ。
バリカンさんのおっしゃる様にぜひ定点観察お願いします。
Commented by とり鳥トリオ at 2013-04-06 16:05 x
ぷぷぷ・・・
もぅ、さかみちさんたら^^
なんでこんな面白いモノを見つけられるんでしょう。
春の嵐の気配を感じながら、出かける前に、フと
パソコンを開いて良かったです。
ミントグリーンのような壁の色も、題名も洒落ていて
これから雨の中に突撃する足も軽やかになりました。
やっぱり、さかみちさんやね!
Commented by さかみち at 2013-04-06 23:21 x
funazusigokkoさん
ありがとうございます♪
自分で見てもちょとおかしいですね。
3枚目などは、マジックのように
葉っぱがブワッと飛び出してくる感じ^^?
Commented by さかみち at 2013-04-06 23:43 x
uturohimoyouさんも
ありがとうございます。
やはり定点観測ですか。どないしょ^^?
こちら方向はあまり得意じゃないのですが、季節が変わり、
今度通りがかった時にさらに面白い変化があればいいのですが。
気になる物件ではあります。
Commented by さかみち at 2013-04-07 00:16 x
とり鳥トリオさん
ぷぷぷ..って、ありがとさんです♪
ヘイの植物が気になるところは近所にもあって
以前にも写真撮ってますが
見方ですかね、こんなのは初めてです。
そういえばヘイの色も微妙にヘン... いやいい色かな?
雨の中を軽やかに歩かれたようでよかった^^
今日はこちらも午後から雨が降り出しました。
私は玄関先の郵便箱まで数歩足を運んだだけ。文さんと共に家にこもって^^
文さんは今、羽毛の軸がツンツンで、水浴び後などは忙しいです。
ちゃんと伸びて開いてくれるといいのですが
年なのでちょっと疲れているようです。
Commented by nobulinn at 2013-04-07 22:52
こんばんは、
遅ればせながら・・・思わずふっと笑ってしまいました(^^;)
良いですね~、お写真も、タイトルも!!
Commented by さかみち at 2013-04-07 23:55 x
nobulinnさんも
笑ってしまいましたか^^^^
コメありがとうございます。
壁に眼あり、だいたい穴のようなのが2つあるだけで
顔に見えてしまいますね。
by saka-be | 2013-04-04 22:11 | Comments(12)