人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこり雪・3

のこり雪・3_e0186081_2328976.jpg

のこり雪・3_e0186081_23282953.jpg

のこり雪・3_e0186081_23284966.jpg

のこり雪・3_e0186081_2329789.jpg

のこり雪・3_e0186081_23293618.jpg

のこり雪・3_e0186081_2330119.jpg

近所の街
FUJI X10・28~112mm (35ミリ判換算) F2~2.8・201301保土ヶ谷区
Commented by とり鳥トリオ at 2013-01-28 12:35 x
東のかの地の雪ばかり気にしていたら、
今朝、窓を開けたらうっすら銀世界でした。
せっせと、ミニ雪だるまを作って、しごと場の車にそれぞれ
乗せましたが(登園中のちびっこたちから、奇異と羨望のまなざしを受けながら)、数時間で融けてしまいました。
こうして少しだけ残っている雪の姿は、哀愁がありますね。
ちょっとババッチク(注:汚く)なっていますが。
のこりの雪・・・「なごり雪」は時折歌います^^
Commented by さかみち at 2013-01-29 00:19 x
とり鳥トリオさん
こんばんは〜。
そちらの方も雪が降ったそうでよかったですね。
後が寒いのですが、ちょっと遊んでしまいますよね。
ミニ雪だるまを作ってなんて、元気でお茶目であります。
私の場合はカメラを持って歩くだけ^^
気温が低いとなかなか雪も消えてくれません。
街の中の「のこり雪」は寒くてババッチイですが
どうしても目立ってしまいますね。足で蹴ったりしてね。
タイトルはその通りです!「なごり雪」を意識してます♪^^
Commented by ほしがき at 2013-01-29 09:16 x
連日の寒さで、2週間前の雪がまだ残っています。
横浜はやはり寒いですよ。
今週末には20度が予想されているので、
一気に溶けてしまうでしょうね。
ウメの蕾もふくらみ、春は確実に近づいてきています。
Commented by さかみち at 2013-01-30 00:23 x
ほしがきさん
0時をまわりこんな遅くにこんばんは〜。
寒かったですが、今日(1/29)は少し気温が上がりました。
太陽を背にするとポッカポカでした。
さらに20度の予想ということでこりゃまた急激ですね。
で、また寒気がやって来てまた雪が降るんでしょうか?
もう雪はいりませ〜んって^^!
近所の公園ではコブシやモクレンのつぼみが見られます。
by saka-be | 2013-01-27 23:32 | Comments(4)