人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜道

夜道_e0186081_10565371.jpg

夜道_e0186081_1057638.jpg

夜道_e0186081_10571933.jpg

夜道_e0186081_10573596.jpg

夜道_e0186081_10575274.jpg

夜道_e0186081_1058815.jpg

FUJI X10・28~112mm (35ミリ判換算) F2~2.8・201211H区
Commented by uturohimoyou at 2012-12-16 12:26
いいですね~ 人のしぐさや マンホールやら  灯りやライトの光が それぞれ効果的ですね。
Commented by ほしがき at 2012-12-16 15:18 x
5枚目のマンホールがよいですね。
赤や黄緑に光っていて、魅力的です。
 下水・水道・ガスなどそれぞれにマンホールが必要なのでしょうが
画面には9個ほどのマンホールが写っています。
なぜこれほどの数のマンホールが集まっているのか
不思議に感じます。
Commented by さかみち at 2012-12-16 21:50 x
uturohimoyouさん
こんばんは。選挙が気になるところですね。
ありがとうございます^^
以前は、夜になるともう写真など撮ろうとは思わなかったのですが
デジカメのおかげで積極的にシャッターを押すことができます。
どのように写るのかはカメラにおまかせ。
マンホールのフタがあやしく光っていました。
Commented by さかみち at 2012-12-16 22:05 x
ほしがきさん こんばんは。
5枚目ありがとうございます。
マンホールは街灯に反射して光っていたので
横断歩道の信号待ちの間に何枚か撮りました。
撮っている時には、こんなに多くのマンホールは見えてなかったのですがね。
ほんといろいろありますね。道路の下は穴だらけ?
Commented by nobulinn at 2012-12-16 23:05
こんばんは。
夜の日常風景、よいですね!
灯りが灯ると見慣れた風景も少し雰囲気が変わりますね。
照らされるマンホール・・・
夜の踏切・・・
Commented by さかみち at 2012-12-17 23:48 x
nobulinnさん
こんばんは。ありがとうございます。
まさに日常です。今回も最寄り駅からの帰り道コースのひとつ、
最近では「まいばすけっと」というスーパー (ラスト写真) にて
買い物をする時によく通ります。
写真も、特に3枚目の踏切は何度も撮っていて、手をかえ品をかえ
このブログにも三度四度、その下の石柱の門ももうしわけなくも二回目です。
撮影は夕方の5時頃、冬になって夜が早くて困りますが
カメラもあまり目立たないようで少し撮りやすいかなと思います。
あやしさはありますが^^
by saka-be | 2012-12-16 11:04 | Comments(6)