人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ビジネスパーク・2

横浜ビジネスパーク・2_e0186081_23495966.jpg

横浜ビジネスパーク・2_e0186081_23502441.jpg

横浜ビジネスパーク・2_e0186081_2351416.jpg

横浜ビジネスパーク・2_e0186081_2351342.jpg

横浜ビジネスパーク・2_e0186081_23515443.jpg

横浜ビジネスパーク・2_e0186081_23521266.jpg

FUJI X10・28~112mm F2~2.8・201208横浜市H区
Commented by snap.com at 2012-09-04 21:39 x
大きな輪が床に写っているお写真は、一瞬なんだろうとハッとしました。
ロビーを人が通るシーンは、外の通りで撮るのとは違った雰囲気がありますね。
直線でかたどられた光景が続く中、最初の輪はやはりインパクトがあります。
Commented by さかみち at 2012-09-05 22:16 x
snap.comさん
このビルの外も内もいろいろなオブジェがありますが
この巨大なリングは鏡面の床にも写って、いつもヘンな感じなのです。
今回ちょうど人が通りがかったので撮ってみました。

ロビーのシーンは、snap.comさんいわれるように
一般の外とは違ったものを感じましてね。
白シャツのビジネスマン&ウーマンが行き交い、
私にとっては何だか別世界のようで、実はちょっと羨ましい。
直線の光景... 、そういわれてみればナルホド!です。
あれこれ写真を見直してみると、直線の構成だらけです。
世の中これはもっともなことだと思うのですが、
写真において、これからは「丸」をちょっと意識してもいいかもですね^^
Commented by ほしがき at 2012-09-06 10:21 x
5枚目は高級感あふれる床面。このようなところで仕事が出来たら幸せでしょうね。
同僚とも仲がよさそうでうらやましい。
 スタートのリングにはビックリです。
直線の中に円形の物体があるので余計に目立つわけですね。
運動会の大玉転がしのように、転がしてみたくなりました。
Commented by さかみち at 2012-09-06 21:49 x
ほしがきさん
そうそう高級です。あらゆる所にぜいたくなビルです。
こんなところで仕事がしたかった。私なんぞは平民でね、う〜ん悔しい。
リングはですね、こうやって写真に撮りましたが
やはり実物にはかないません。もっと迫力あるし鏡のような床がこれまたよくて
いいものは写真にするのは難しいなと思いました。
オブジェはなるべく撮らないようにしましょう。負けます^^
転がしてもいけません。
by saka-be | 2012-09-03 23:54 | Comments(4)