人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の風

初夏の風_e0186081_22535168.jpg

初夏の風_e0186081_2254784.jpg

初夏の風_e0186081_22542621.jpg

すこし風の強い日
京急線 I 駅までの道で。
PEN E-P1・17mmF2.8・201106M区
Commented by snap.com at 2011-07-14 08:11 x
風は写真に写らないのに、さかみちさんは写しておられますね。
折れた枝もふくらんだ車のカバーもひしゃげた木の葉や枝も、それを見ただけでこの日の風の強さがわかります。
せめて風が吹いてくれりゃ、ちょっとは暑さも和らぎますね。
Commented by とり鳥トリオ at 2011-07-14 12:52 x
 ほんとに・・・
 風を写してはりますね。木々からは、いろんな声や音が聞こえてきそうですね。
 ただ、2枚目が見えかかった瞬間、うわぁっ、トドのごろ寝!
と、感性のない捉え方をしてしまいました^^;
 風は日本中、世界中、境界なく吹いています。
 この画面の風も、きっとこのあたりまで届いているような気がします。
Commented by さかみち at 2011-07-14 22:12 x
snap.comさん
コメントありがとうございます。
道を歩いていて、目の前の変化には誰もが気が付くと思うのですが、
足をとめてパチリとやってしまうのが写真好きというやつでしょうかね。
撮った写真を後で見て、そういえばあの日は風が強かったなぁと。
女性はスカートの裾を押さえていたし(笑)。

ほんと暑いですね。
涼しい風が吹いてほしいものです。
Commented by さかみち at 2011-07-14 22:35 x
とり鳥トリオさん
トドのごろ寝♪、実は私もそんな感じで撮りました。
いちばん膨らんだ時を見こしてね。
いい感性だと思います (ほんまかいな?)。

3枚目の木はこんもりと存在感があるのですが、
ツタがからみついて重そうです。
風でゆれるような、もっと軽やかになるといいんですが...。
そんなふうに見ると2枚目のトドも暑苦しいですね。
あぁもうダメだ(笑)。
暑苦しい写真になってしまいました。
by saka-be | 2011-07-13 22:56 | Comments(4)