人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとそこまで

ちょっとそこまで_e0186081_21265655.jpg

ちょっとそこまで_e0186081_21271494.jpg

ちょっとそこまで_e0186081_21273934.jpg

ちょっとそこまで_e0186081_2128483.jpg

ちょっとそこまで_e0186081_21282759.jpg

ちょっとそこまで_e0186081_2129246.jpg

近所の市民プラザまで行くのに荷物があり重い。
そこでコンデジ、キャノンS95を持ち歩くことに。
キャノンS95は、2ヶ月ほど前にかみさん用に買ったものだけど
もちろん私が使ってもよろしい。

小さくて手の中にすっぽり、気軽に撮れます。
カメラまかせのAUTO、無補正。
キャノンS95・28〜105mm(35mm判換算)・201105H区
Commented by negiflute at 2011-05-30 22:45
あちらこちらと撮影してますね。
私はセイゼイ裏山散歩撮影なのです。

体力増強のため一眼レフカメラに重い
レンズを付けて歩きます。

重装備のカメラでもさかみちさんの様に
街中スナップは写せません(畑のキャベツと鉄塔ぐらい)

煙突の場所は例の場所ですかね。。。なんだか
懐かしい、きばの踏み切りなんかを通過する
横須賀線、東海道線を写すのが好きでした。

そのうちウロウロと撮影に行きます。。。
Commented by さかみち at 2011-05-30 23:30 x
negifluteさんもこんばんは〜♪
いえいえ、それほどあちらこちらでもありませんよ。
そのへん近所が多く、なるべく目的地への道すがらパチパチやってます。

一眼レフと重いレンズで体力増強ですか。
私は一眼レフは撮影会でもないと使わなくなりました。
コンパクトなカメラは軽快だし、それだけ長い距離も歩ける、
ということで、コンデジも体力増強につながるといえます。

煙突は、このへんで唯一残る銭湯「第二常磐湯」で、毎度よく撮っています。
今回はこのコンデジでどんなふうに写るのか試してみました。
ちなみに「第一常磐湯」というのも隣町にあったようですが
すでになくなっているようです。
Commented by おまつりスナップ at 2011-05-31 20:58 x
煙突は良いですね。このへんではないようですか。
今度行ってみたいと思いました。平日は行けないので
土日にでも撮影に行きたいと思います。
Commented by さかみち at 2011-05-31 22:11 x
おまつりスナップさん、ようこそ。
銭湯の煙突は郷愁がありますね。
若い頃、この銭湯ではないのですが、洗面器とタオルをもってよく通いました。
あの頃は時間がもっといっぱいあって、
夕暮れになって銭湯への行き帰りも楽しみでした。

なお、この銭湯は表の玄関がまたいい感じですから
見逃したら損をしますよ。
by saka-be | 2011-05-29 21:47 | Comments(4)