人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・公園

続・公園_e0186081_0173224.jpg

続・公園_e0186081_0175458.jpg

続・公園_e0186081_0181517.jpg

PEN E-P1・17mmF2.8・201104M区/清水ヶ丘公園
Commented by とり鳥トリオ at 2011-04-06 12:42 x
あぁぁーさかみちさんは良い構図をとらはる!
 私は、写真のこと詳しくないので感覚なんですが、
1枚目の写真のバランスが、もう絶妙ですね。
 油絵を専攻していた頃を思い出して、見入っています。
 このまま絵に描いてみたいです。
 3枚目。 ふふふ、春ですねぇ♪
Commented by ねぎぼうず at 2011-04-06 16:47 x
私もその様に思います。
さかみちさんのパクリ撮影をしても

この様な画像が撮れません
写真は真似からですが

誰でも簡単に写せるデジタルに
なったら難しくなった気がします。
Commented by さかみち at 2011-04-06 23:57 x
とり鳥トリオさん
どうもありがとうございます。でもほめすぎのような♪
小高い丘なのですが、
左上の木(エノキ)はこのへんでは有名な木で「ゆずの木」と呼ばれています。
かつて横浜出身のボーカルグループ「ゆず」が、
この木の下で歌を歌ったりしたそうで、そう呼ばれています。
その他コマーシャルとか、ドラマの舞台にもなったり。

その木はさておき、
通りがかりにこの石段がいいなと思いましてパチリです。
写真はいろいろな条件が重なり、その都度撮りたいものが違ってくるようです。
3枚目は以前も同じヒガンザクラを撮っていますが、
今回はやはり若い二人に注目しました。
Commented by さかみち at 2011-04-07 00:16 x
ねぎぼうずさん
だいじょぶです。ねぎぼうずさんも清水ヶ丘公園にくれば
このような写真がとれます。当たり前だのクラッカー♪
公園は街中と違って広くてシンプルなので
構図は取りやすいかなと思います。遊んでいる子供を入れればバッチリ。
私の場合、基本的に日の丸構図というやつですけどね。
写真は当たりはずれがあるので
デジカメはいっぱい撮れていいなと思います。
by saka-be | 2011-04-06 00:21 | Comments(4)