人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ着

晴れ着_e0186081_2223686.jpg

不二家のペコちゃんは
折々に衣替えするので楽しみです。
今年もよろペコ (またはペロリ) と言ってます。
20110102H区
Commented by ねぎぼうず at 2011-01-04 21:53 x
商店街に薬局や不二家さんが
ないので(なくなったのです)
ゾウさんとかペコちゃんに会えません。
Commented by さかみち at 2011-01-05 00:45 x
なくなったのですか、それは残念ですね。
わが商店街もシャッターが増えて
昔からあるものが少しずつなくなっているような気がします。
残るのは写真だけ...?
Commented by たぬこ at 2011-01-05 10:39 x
お正月らしいぺこちゃんになっていますね
地元には不二家がありません

小学生くらいのとき、地元にあったのですが
小学校の同級生だった旦那と、時々懐かしい話として話題にのぼります
Commented by とり鳥トリオ at 2011-01-05 22:14 x
 ペコちゃんは季節感があってよいですね。
 時折、誘拐されたりしていますが・・・^^;
 おめかし姿を さかみちさんに撮ってもらってペコちゃんも
キメ顔ですね。
 うちの近所の薬局には、売れっ子のサトちゃんがいます。
 彼はいつもワンパターンですが。
 
 今井川の影法師。 すてきですね。
 ご婦人はゆうこりん? と、勝手にイメージ。

 今年も宜しくおねがいします。
Commented by さかみち at 2011-01-05 22:15 x
たぬこさん、ようこそ!
コメントありがとうございます♪
なんと、たぬこさんの地元にもペコちゃんはいませんか。
以前あったということで、
不二家の店は全国的に減っているでしょうかね。
なぬ、旦那さんとは小学校の同級生?それはすごい!
その頃からの恋が実ったのでしょうか。

不二家は私の子供の頃からありますから相当な老舗ですね。
ペコちゃんの他に、
ポコちゃんという男の子もいたような気がします。
ミルクキャンディがおいしくてね、憧れのまとでした。
Commented by さかみち at 2011-01-05 22:38 x
とり鳥トリオさんもようこそ♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

とり鳥トリオさんちの方はペコちゃんいるんですね。
よかった。
こちらのペコちゃんは隣街にもう一人いますが、
かわいそうにクサリにつながれています。盗難防止で。

セーラー服姿も好きなんですが、
いやそれはともかく、お正月のどさくさの時でないと
ペコちゃんは撮れませんね。
薬局のサトちゃんもいいんですけどね、笑。
今井川の影その他はイメージ通りでOKです。

※たぬこさんもとり鳥トリオさんも
 文鳥掲示板でのおなじみさんです。よろしくです。
by saka-be | 2011-01-03 22:10 | Comments(6)