人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメモクレン咲く頃

近所の清水ヶ丘公園へ。
緑の広場には、一本のヒメモクレンの木があり
桜よりも一足先に満開になります。
遠目には桜のように見える...?
ヒメモクレン咲く頃_e0186081_1254938.jpg

ヒメモクレン咲く頃_e0186081_1261364.jpg

ヒメモクレン咲く頃_e0186081_1263327.jpg

2枚目は早咲きの桜。
PEN E-P1・17mmF2.8・201003
Commented by ねぎぼうず at 2010-03-29 11:42 x
この丘の上のこの樹の写真は最高ですネ。

右側の枝の上に鳥が写っているので

左右トリミングを少したい。

花が咲いたら見事な場所の様なので

そのうち教えてください。
Commented by saka-be at 2010-03-29 22:56 x
この木は、残念ながら花は咲かないようです。
エノキという木なんですが、
別名「ゆずの木」という名で親しまれています。
2人組の歌手「ゆず」が、
この木の下で歌を歌ったり作ったりしたそうです。
Commented by それ行け!しんぱんマン at 2010-04-07 19:27 x
いいね!この写真。雲も木もみんな右上の空に向かって飛んで行くようで、気持いいね。何か宮崎アニメの一場面のようだ。特に雲はオイラには羊が正面向いているように見える。青ノリを撒いたような、斜面もとても奇麗だ。よくこのアングルを見つけたもんだ。見つけたsaka-beに象印賞!オイラの広告の仕事にぜひ使いたい。そんときゃ、頼む。
Commented by saka-be at 2010-04-07 21:16 x
それ行け!しんぱんマンくん、象印賞をありがとう「(◎〃☆)/
なるほど、雲が羊のように見える...。
お察しのとおり雲を意識したら、こんな構図になったとです。
広告OKです。
この木は、このへんでは知る人ぞ知る有名な木。
以前はテレビドラマの舞台になったり、
テレビCM(最近見かけなくなったが)でも使われとります。
by saka-be | 2010-03-26 01:39 | Comments(4)