人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の道

久しぶりに
フィルムで撮ったモノクロ写真。
横浜K区のなだらかな坂道、
我家の前にくらべるととても歩きやすい。
坂の道_e0186081_21211339.jpg

坂の道_e0186081_21222421.jpg

ベッサR・35mmF2.5・共にF8・1/250秒くらい・ネオパン400プレスト・201002
Commented by enoha at 2010-03-18 08:31 x
これは・・・
K大学の近辺の感じがしますね。

上の写真の突き当たりは体育館か・・・
昔の外国語科ようの建物か・・・

下は〇角橋付近ですかね・・・
Commented by saka-be at 2010-03-18 22:02 x
その通り、当たり!と言いたいところですが、
残念ながらちゃいます。
東神奈川〜横浜駅間で撮った写真...。

でも、あのへんの感じがするのはわかります。
同じ横浜の道だし、
enohaさんにとって、想いをはせる郷愁というやつがある。
私も同じです。
Commented by ねぎぼうず at 2010-03-19 14:26 x
オリンパスペンEE3にポジを入れて
撮影していますが

数年前、関東カメラサービスで
大枚でオーバーホールしているのですが

72枚撮影すると6枚(ハーフで)ぐらいは
光が入った様にハレーションが出るのです。

モノクロフィルムを入れてこんな感じの
写真を写したいのですが
ハーフ版ではちょつと無理かな。
Commented by saka-be at 2010-03-19 21:56 x
ペンEE-3にポジフィルムというのは
ぜいたくですね〜。
私はネガフィルムしか使ったことがないのですが、
露出は合うのでしょうか?

EE-3にはモノクロがピッタリのような気がします。
光など条件が良ければ、いい写りをします。
カラーだと色の補正が難しいし、粒子が荒れてしまうとこれが気になります。
モノクロだと多少荒れてもそれほど気になりません。
by saka-be | 2010-03-16 21:38 | Comments(4)