人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園2

シーソー
双子ちゃんがシーソーをやっていたので、
これはぜひとも撮らせていただきました。
お母さんにはことわっています。
コニカヘキサー(35ミリF2)、プロビア100F、200907
井の頭公園2_e0186081_10152425.jpg

こちらもたぶん双子さん
もう一組いて、撮れていたらなぁと思うのです。3枚の組写真にしたい。
井の頭公園2_e0186081_10171918.jpg

Commented by marierit at 2009-08-15 09:16 x
変わった形のシーソーですね。
私の子供のときは、ぎったん・ばっこん と呼んでおりました。
Commented by saka-be at 2009-08-15 21:57 x
marieritさん、こんばんは。
私もこの形のシーソーは初めて見ました。
新型なんでしょうが、棒がじゃまして相手が見えにくそうです。
私の子供の頃はたしか"ぎっこんばったん"だったような..。
Commented by capt 光 at 2009-08-18 07:02 x
どちらも正しい様です。
私は「ぎったんばっこん」でした。
双子ちゃん足並みまでそろっている。
タスキがけ向きでいつも立ち位置が決まっているみたいですね! 
Commented by saka-be at 2009-08-19 00:18 x
微妙に言い回しが違いますよね。
子供はかってな呼び方をしますから。
しかし、この写真のようなシーソーは何と呼ぶのでしょうか。
はてな?
双子ちゃんは
Commented by saka-be at 2009-08-20 00:27 x
上の文の追伸
双子ちゃんは神秘です。
 (コメントの文字訂正はどうすればええのん?)
by saka-be | 2009-08-15 01:16 | Comments(5)