井の頭公園2

シーソー
双子ちゃんがシーソーをやっていたので、
これはぜひとも撮らせていただきました。
お母さんにはことわっています。
コニカヘキサー(35ミリF2)、プロビア100F、200907
e0186081_10152425.jpg

こちらもたぶん双子さん
もう一組いて、撮れていたらなぁと思うのです。3枚の組写真にしたい。
e0186081_10171918.jpg

# by saka-be | 2009-08-15 01:16 | Comments(5)

井の頭公園にて

7月に撮影会があり、
東京吉祥寺駅付近の井の頭公園へ。
集合場所と時間を決めておき解散、写すものを探して1人で散策する。
これがなかなか楽しい。
何かを撮らなければいけないのでプレッシャーでもありますが。

切り口
以前もこのようなのを撮ったことがあり、また見っけ、という感じ。
コニカヘキサー(35ミリF2)、プロビア100F
e0186081_22315172.jpg

上空
ポッカリ空いた空、飛行機の音がしたので、
ここに来いと念じたらホントに来ました。
e0186081_22342477.jpg

# by saka-be | 2009-08-11 22:43 | Comments(4)

藤棚商店街

このF商店街へは久しぶり(1年くらい)に行きました。
以前、我が家から野毛の図書館に行くのに途中の道で、
おはぎ、煮豆、コロッケ、いろいろ、と面白かったのです。

商店街の端まで行くと、煙突の高い銭湯があったのですが、
あとかたもなく、すでに民家が建っていて、ちょっと寂しい。

八百屋さん、
若いご主人がきちんと頑張っています。ペンE-P1(17ミリF2.8)、200908
e0186081_2332720.jpg

のれんのすき間から、
人がニューッと顔出さないかと思ったけど、自転車でがまん。
e0186081_2355713.jpg

帰りにウナギを、
以前も買ったことがあるお店。もうね、ニオイがたまりません!
e0186081_23133179.jpg

# by saka-be | 2009-08-08 23:17 | Comments(4)

青いトタン塀

先日、隣り街までお散歩しました。
F商店街の端まで行って、引き返しました。
約1時間半くらい。

その日は新デジカメ、
オリンパスペンE-P1を肩からたすき掛けにして、なんだかうれしい。
レンズは17ミリ(F2.8)、これしか持ってない。
外付けファインダーのフレームを覗きながら撮ると、
実際に写る範囲はそれより広い。
撮ったのを後で見て、アレレ?と思うほど広いのです。

青いトタンの路地、
オリンパスペンE-P1、17ミリF2.8、200908横浜N区
e0186081_20543010.jpg


イヌ散歩の人が来てコンニチハ!
e0186081_2057916.jpg

# by saka-be | 2009-08-05 21:00 | Comments(6)

雨の跡

また地面の写真ですみません。
何にも撮るものがない時は、
上か下を探すのが鉄則です。(そんな鉄則あったかな?)

なにか落ちている場合があります。
お金?貴金属?チューインガム?
先日はセミが仰向けに落ちていました。

雨の跡、正しくは自転車の跡のようです。人の跡も混じっています。
オリンパスペンEE-3、ネオパン400プレスト、200906横浜K区
e0186081_20261597.jpg

# by saka-be | 2009-08-05 20:27 | Comments(4)