渡良瀬遊水地3

渡良瀬遊水地はとにかく広くて、
私が見て写真を撮ったのはほんの一部です。
また暖かくなったら来てみたい所。

砂利道
e0186081_23103085.jpg

ローラースケート
この日は大会があったようです。
風が強くて、
見ていると、先頭の人が風よけになっているのがよくわかりました。
後ろの人はちょっと楽、なるほど〜!
e0186081_23174322.jpg

※一列に車輪がならんだものをインラインスケートというそうです。
# by saka-be | 2010-01-17 23:24 | Comments(0)

渡良瀬遊水地2

北橋という橋の上から
内側の貯水池 (谷中ブロック) を撮ってみました。
e0186081_2252885.jpg

e0186081_2253410.jpg

e0186081_22542957.jpg

釣り人いて、この季節ワカサギが釣れるそうです。
近寄って「釣れますか?」と聞いたところ、
「今日はさっぱり釣れません」とのこと。
PEN E-P1・201001
# by saka-be | 2010-01-13 23:00 | Comments(0)

渡良瀬遊水地

日曜日に早起きして
渡良瀬遊水地という所に行ってきました。

もらったパンフレットによると
「渡良瀬遊水地は、栃木・茨城・群馬・埼玉の
4県にわたる面積3,300haの広大な面積を有し、
洪水調節、都市用水の補給などを目的に設置されています」
とあります。

橋の上
e0186081_2322678.jpg

クルマの中からヨシ原など
e0186081_23242248.jpg

貯水池 (谷中湖)
e0186081_23263887.jpg

オリンパスPEN E-P1・17mmF2.8
# by saka-be | 2010-01-12 23:38 | Comments(4)

俯瞰

写真を撮るようになって
俯瞰 (ふかん) という言葉をはじめて知りました。
上から撮るのを俯瞰撮影などといいますが、
難しい字で、とても書けません。

帷子川 (かたびらがわ/横浜駅付近)
ちょっと昔、アザラシのタマちゃんがやって来た川。
e0186081_2054055.jpg

国道1号線
横浜駅近く、トンネルの上から。
e0186081_2101184.jpg

オリンパスペンEE-3・28mmF3.5・ネオパン400プレスト
# by saka-be | 2010-01-09 21:04 | Comments(2)

続・江ノ電沿線12月

少し過去に戻りまして、
先の江ノ電沿線12月の続きです。

美容院前 (極楽寺付近)
発見して、やや遠目でしたが急いでパチリ。
もっと近づいてアップでと思ったら、次はなかった。
露出も白飛び。
e0186081_23544728.jpg

石垣から木 (極楽寺付近)
e0186081_23583637.jpg

海岸通り (長谷付近)
e0186081_023326.jpg

PEN E-P1・17mmF2.8・200912
# by saka-be | 2010-01-08 00:09 | Comments(0)