雨の日


e0186081_23532197.jpg


e0186081_23534702.jpg


e0186081_23543614.jpg


e0186081_23545505.jpg


e0186081_23550922.jpg


e0186081_23552450.jpg

OLYMPUS PEN E-P5・DG SUMMILUX 15mm F1.7・20171022横浜市保土ヶ谷区 国道1号


by saka-be | 2017-10-22 23:57 | Comments(4)
Commented by おお鳥 at 2017-10-24 12:41 x
今秋は雨続き。台風まで・・・
そんな風雨の中、引っ越ししました^^;
文鳥たちも戸惑うことなく。
雨女の株は上昇しましたが。
赤い傘は雨に映えますねぇ。
さかみちさんの雨の写真を眺めていると、
子供心に戻って黄色い長靴履いて飛び出しそうになります。
雨が落ち着いたら、もう冬の気配。
温かくして風邪寄せ付けず、11月を迎えて下さいね。
Commented by ほしがき at 2017-10-24 14:46 x
北海道では雪、山では初冠雪の頼り。
冬の足音が近づいてきていますね。
1枚目は素晴らしい!!
暗部の暖色、雨に煙る車道。
明暗差の中で良くこれだけの表現が。
オリンパスだから?
歩道にうずくまっているのは白髪の老女なのかな。
何をしているのか気になります。
Commented by さかみち at 2017-10-25 00:27 x
おお鳥さん
こんばんは〜。
ほんと雨続きでした。
この日は台風の影響でかなりの雨、
実はあまり出歩きたくなかったのですが、衆議院選挙でしかたなく、
ってこともないけど、投票所まで行き清き一票を^^)、
写真は、いつもの保土ヶ谷駅までの道ですが
この部分だけは屋根があるのでカサをささなくていい。
2階から撮った赤いカサも、駅までの便利な (エレベーターがある) 通路にて。

引っ越しされたそうでおめでとうございます。
文鳥さんたちも戸惑うことなく、だそうでよかったですね。
でも風雨の中とは、それは大変だったのではと思います。
実はですね、よくぞ聞いてくだされた (聞いてない?^^)
私んとこも今年の3月に引っ越しています。
息子たち夫婦が莫大なローン!を組んで、家 (二世帯住宅ふう) を建ててしまったのです。
以前の家の近く、坂道から下りてきてとても平地に近い坂道、
ですからネームも「さかみち」から「ややさかみち」に変更したいところ。
うちの文も、おお鳥さんとこと同じくほとんど戸惑うことなく。
私たち人間は慣れるまで戸惑う...^^)、

また台風がきているようで大変です。
風雨と、風邪にもハイ気をつけましょう。
Commented by さかみち at 2017-10-25 01:14 x
ほしがきさん
こんな遅くにこんばんは。
まず最初に、横浜ベイスターズ日本シリーズ進出おめでとう〜!!
や〜れうでしや^^)〃

1枚目ありがとうございます。
いえいえ、カメラまかせですけど、
大切なのはたぶん露出補正というやつですね。ー0.7補正。
店前の鉢植えの手入れをしていたお年寄りですが、この人がいたので撮りました。
もっと近ずいてもう一枚パチリ! それは失敗でしたが。
雨の日、とくに大雨だといつもの見なれた道がドラマチックですね。
クルマも水しぶきをあげ走っているし、おもわずコーフン^^)
とはいえ、雨に濡れないで写真が撮れたのはここだけ。
このあと、選挙投票所までの道でちょっと撮ったのですが
ズボンの裾などびしょ濡れ、
あぁ冷たい。


<< 今井川・36 鎌倉ちょい散歩・3 >>