宿場まつり・3


e0186081_22175566.jpg
e0186081_22180788.jpg
e0186081_22183498.jpg
e0186081_22185073.jpg
e0186081_22190516.jpg
e0186081_22192181.jpg
e0186081_22195063.jpg
e0186081_22220300.jpg

OLYMPUS PEN-F・M.ZUIKO 17mm F1.8・20171008保土ヶ谷区

by saka-be | 2017-10-15 22:24 | Comments(2)
Commented by ほしがき at 2017-10-15 22:43 x
お祭りと言えば、焼き鳥・金魚すくいは定番ですね。
最近はプロレスの興行もやるのですか。
ダンスや木工工作など、祭りの様子も様変わりですね。
Commented by さかみち at 2017-10-16 17:07 x
ほしがきさん
いやはや、今日も雨ですね。
外を歩いていて、もうダウンのコートを着ている人がいて驚きました。
おーたむ!××)〉
保土ヶ谷駅近く商店街でのお祭りです。
旧東海道ということもあって「宿場まつり」と名付けられています。
ご覧のようにとてもにぎやか。
地元民の手による地元民の出店や出演のイベントです。
専門の業者が入らないためか健全な感じがして、毎年いいなぁと♪
プロレスは入場券を売っています。(後日近くのスポーツセンターで開催)
なんでも近くのS高校出身のプロレスラーがいるそうで、
そのプレスラーが凱旋帰国 (帰郷?)、
パンフレットを見ると男前で、しかも一番強そうです。
私は入場券を買わなかったけれど、頑張れその彼!


<< 宿場まつり・4 宿場まつり・2 >>