夏の日・3


e0186081_08522727.jpg
e0186081_08525151.jpg
e0186081_08530516.jpg

OLYMPUS PEN-F・DG SUMMILUX 15mm F1.7・20170821保土ケ谷区

by saka-be | 2017-09-12 08:53 | Comments(4)
Commented by ほしがき at 2017-09-12 11:41 x
2枚目の写真に目を奪われます。
2本のパイプがとても不思議です。
塗装工事などで排気の必要があるのですかね。
建物の中が真っ暗で分からないと言うこともありますが
不気味さも感じます。

Commented by ken at 2017-09-12 12:46 x
こんにちは~♪

暑い日に外でのお仕事ご苦労様って、思わず言いたくなる1枚目のお写真。。
歩道とマンホールの蓋のデザインが!
オサレですね~(^^)v
Commented by さかみち at 2017-09-13 00:10 x
ほしがきさん
こんばんは。返信遅くなりました。
2枚目には。私も目を奪われてパチリと!^^)
どうもここは古い倉庫のようなところで工事中の様子。
ちょっと不思議なパイプですが、
ほしがきさん言われるように排気(&吸気)のパイプかもしれませんね。
ちなみにこのパイプはカラーでいうと
右側が青で、左がオレンジ色でした。
Commented by さかみち at 2017-09-13 00:35 x
kenさん
こんばんは〜♪
ほんに今年は猛暑の夏でしたね。
外で働く人は大変だなといつも思ってましたね。
とはいえ、この写真の時はすでに猛暑ではなく
テキトウな暑さ(?)だったように思います、たぶん。
マンホールの蓋にまでタイルの模様、
オサレですよね^^)
この右側は公園になってまして、タイル部分もその一角です。
マンホールの蓋は「雨水」と書いてあるのですが、
公園ということでこの気の使いようです。


<< 夕刻 夏の日・2 >>