近所ストリート・4


e0186081_00094190.jpg
e0186081_00095996.jpg
e0186081_00102860.jpg

OLYMPUS PEN E-P5・M.ZUIKO 17mm F1.8・20170727保土ヶ谷区

by saka-be | 2017-08-01 00:11 | Comments(2)
Commented by ほしがき at 2017-08-01 15:14 x
コンクリートのわずかな隙間から根を伸ばし
雑草がたくましく伸びているのをよく見かけます。
水を求めてどれだけ根を伸ばしているのでしょうね。
可憐なズミレが小さく育ちしかも花を付けているのを見つけた時など
本当に愛おしくなります。
Commented by さかみち at 2017-08-02 00:49 x
ほしがきさん
そちらの方、雨は大丈夫でしたか?
横浜もわりと大量の雨が降ったようですが、
私はお昼頃にちょこっと近所のコンビに行っただけで、
あとは家の中にずっとですから、外の様子は分からずでした^^)、

毎日暑くて、外を歩くのも大変ですね。
見なれた街は撮るものも減ってきて、視線を変えないと写真が撮れません。
といっても視線はほとんど変わらず、
雑草などは以前からよく撮ります。悲しいサガ^^)、
そうそう、スミレは野に限らずコンクリートの隙間にも咲きますね。
近所のバス停コンクリート道端に毎年咲くのですが
見かけによらずたくましいヤツですね。


<< 東京国際フォーラム付近 近所ストリート・3 >>