大船駅辺り・2

e0186081_23173554.jpg
e0186081_23180125.jpg
e0186081_23181703.jpg
e0186081_23184384.jpg
e0186081_23191721.jpg
e0186081_23194331.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5Ⅱ・M.ZUIKO 17mm F1.8・20161105鎌倉市大船

e0186081_23202268.jpg

by saka-be | 2017-04-05 23:22 | Comments(6)
Commented by ken at 2017-04-06 11:41 x
こんにちは~♪

あら~~ 大船の観音様もモノレールも懐かしいです~
それにしても 塀?に書かれた絵が楽しいですね^^

↓の出前のおじさん、ちょっと怖い顔してますね、カメラを見てかな?
え?元々こういう顔? 失礼しましたぁーー(笑
Commented by hal at 2017-04-06 15:55 x
ポスター、よく見る政治家の奴ですよね?
いや、葉っぱの影がサングラスみたいに見えて、
初見ヤクザ映画のポスターすか?
とか思ってまいましたやん(笑。
オモロいです♪(^∇^
Commented by さかみち at 2017-04-06 23:12 x
kenさん
こんばんは〜♪
ありがとうございます。
大船観音さまもモノレールも懐かしいそうでよかったです。
kenさんはこのへんよくご存知なのですね。
塀の絵は、大船行政センターというところにあったものです。
どうやら3校くらいの中学&高校生たちが描いたようで、
塀はもっと長く、これはその一部。
色彩もよく楽しい感じだったので何枚かパチリ!でした。

出前のおじさんは、たぶん元々だと思いますが、
ちょっと渋みもあっていいオトコ^^)?
地元の人を、どうしても1枚くらいは撮りかったもので
むりやりカメラを向けました。
Commented by さかみち at 2017-04-06 23:33 x
halさん
どもこんばんは〜♪
そうです、ヤクザ映画でなく◯◯党のポスター。
いやはや、どうやって撮ろうかと迷った写真です。
角度を変えて5枚ほど撮ってみましたが、パッとしません。
迷うとたいがいあきませんね。
でも、halさんにオモロイといっていただき
ありがとうさんかーさん^^)、
Commented by ほしがき at 2017-04-07 17:11 x
湘南モノレール懐かしいです。
最初は道路の上を轟音を立てて走る乗り物に
度肝を抜かれましたが何回か利用するうちになれてきました。
この大仏などの絵画は迫力満点ですね。
黄色のゼブラゾーンは絵に近寄るなのマークなんでしょうか。
大船はまだまだ面白ところがありそうですね。
Commented by さかみち at 2017-04-08 00:37 x
ほしがきさん
こんばんは〜♪
モノレールは一時期よく乗って、写真もよく撮りました。
電車よりも揺れが大きく、坂道を滑り降りるところなんぞは
ジェットコースターのようで、スリルがあって
なかなか楽しい乗り物ですよね。
塀の絵はよかったですね。
現物のほうがね、中学・高校生の若い力を感じます。
ほしがきさんもまた大船にどうぞ。
駅構内にはとてもうまい立ち食いの寿司店があります。
寿司が食べたくなると大船駅まで^^)


<< 大船駅辺り・3 大船駅辺り >>