第二常磐湯

e0186081_23281313.jpg
e0186081_23283610.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5Ⅱ・17mm F1.8・20161030保土ヶ谷区


by saka-be | 2016-11-29 23:31 | Comments(2)
Commented by ken at 2016-11-30 19:52 x
こんばんは☆
常盤湯って公衆浴場ですか、
銭湯はもう何十年も前に行ったきり行ってませんが懐かし~~(^^)
若い時分には歌の“神田川”に出てくるような生活をしてましたからねぇ^^);

…あの頃ワタシも若かった~♪

お邪魔しました。
Commented by さかみち at 2016-11-30 22:44 x
kenさん
こんばんは〜。
はい、第二常磐湯といいまして、
わが街に残る唯一の銭湯です。
ちなみに隣街に「第一常磐湯」というのがあったそうで
そちらはずいぶん前に廃業しています。
ごらんの銭湯は保土ヶ谷駅の近く、今井川という川沿いにあって
私はいつもこのへんを歩いて保土ヶ谷駅まで。
折りに付け写真を撮っていますが、
今回煙突からいい感じの煙を出していたのでパチリ!
あ、kenさんも「神田川」でしたか。赤提灯とかね。
私も同じ、田舎から出てきて横浜で暮らすようになって、
結婚するまではずっと銭湯通いでしたね。
銭湯での思い出話し、ちょと言いたいけれど
ちょうど時間となりました〜♪^^)


<< モーニング・28 紅葉 >>