人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞岡ふるさと村

舞岡ふるさと村_e0186081_2320736.jpg

舞岡ふるさと村_e0186081_2320894.jpg

舞岡ふるさと村_e0186081_2320182.jpg

舞岡ふるさと村_e0186081_2320564.jpg

舞岡ふるさと村_e0186081_2321172.jpg

舞岡ふるさと村_e0186081_23211162.jpg

8月の暑い日
OLYMPUS PEN E-P5・17mm F1.8・201408戸塚区舞岡町
Commented by ほしがき at 2014-09-04 09:35 x
舞岡ふるさと村。
ここは私が初めて本格的に写真を習い、撮影した場所です。
U書店主催の写真教室でした。
私の写真の原点と言って良い場所です。
四季それぞれ撮影会がありました。
とりわけ秋の収穫シーズンはすばらしいですよ。
人々が集まり収穫を祝います。
Commented by さかみち at 2014-09-05 00:13 x
ほしがきさん
毎度どうもです。2年ぶりに舞岡に行ってきました。
カミサンがシソジュースを作りたいというので、シソの葉っぱを買いに^^
ところが駅近くの売店にシソはなくて、
シソを栽培していそうな農家を探して歩きました。
炎天下、とても汗汗でしたが、やはりこのへんの風情はいいので撮らずにはいられません。
舞岡はほしがきさんが写真を習いはじめた所ですよね。
知ってますよ。2012年9月頃にも舞岡をのせていて、その時のコメントでね^^
これから稲穂も黄色く実り、秋のいいシーズンですね。
今回は舞岡公園の方には行かなかったのですが
土日などニギワイそうです。
by saka-be | 2014-09-02 23:23 | Comments(2)