人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんべい店

せんべい店_e0186081_22335224.jpg

せんべい店_e0186081_22341021.jpg

浅草にて
「入山せんべい」という、とてもうまい
FUJI X20・7.1~28.4mm F2~2.8・201407東京都台東区
Commented by ほしがき at 2014-07-25 22:15 x
梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。
今日も暑くてほとんど眠れず、朝からぐったりです。
 この暑い中で煎餅を焼く人は大変です。
建物の様子から冷房もなく殺人的な暑さでしょうね。
煎餅を買ってあげたくなりしました。
Commented by さかみち at 2014-07-26 20:59 x
ほしがきさん
こんばんは。いやほんま暑いですね。
私んとこでは、昨日はついにエアコンをつけてしまいました。
しかし寝室にはエアコンなし、扇風機だけ。
この暑さで扇風機だけではやはりツライので、
今年はニトリにて「冷え冷えシート (こんな名称だったような?) なるものを購入。
グニュグニュしたゲル状のものだけど、これを敷くと意外と涼しいです。
眠れないということはなく、毎年夜は七転八倒していたことを思うと
わりと助かっています^^
何年かぶりに浅草に行ったのですが、うまかった入山せんべいを思い出し
これを買って帰りました。炭火焼きで、仰るとおりこの焼いてる周辺は熱かったですね。
汗をかきかき、職人さんは誇りを持ってせんべいを焼いています。
うまいせんべいです。
by saka-be | 2014-07-24 22:39 | Comments(2)