人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻堂にて・2

辻堂にて・2_e0186081_0465496.jpg

辻堂にて・2_e0186081_0484090.jpg

辻堂にて・2_e0186081_0485544.jpg

辻堂にて・2_e0186081_0494276.jpg

辻堂にて・2_e0186081_049566.jpg

辻堂にて・2_e0186081_0501489.jpg

辻堂にて・2_e0186081_05023100.jpg

辻堂にて・2_e0186081_0512129.jpg

煙突に誘われて
OLYMPUS PEN E-P5・17mm F1.8・201404藤沢市辻堂
Commented by 321qweqaz0123 at 2014-06-10 06:49
この町のこの時間帯のストリートフォト。 素晴らしいですね。
1も良かったですし 2の2 立てかけた波板に差し込む光をうまく捉えられていますね。
ラストの銭湯?も気になります。
Commented by ほしがき at 2014-06-10 11:02 x
この風呂屋さんは薪を燃やしているのですね。
どこかの解体した家の廃材を持ち込んだようです。
郵便受けまで運んできてしまいました。
こんな太い柱は燃やすのも大変でしょうね。
ラストの倒れた松は気になります。
背の高い人はぶつかりそう。
Commented by monopod at 2014-06-10 22:43
こんにちは。神戸の坂道に住んでます(^^)
似た所なので親近感を覚えます。
Commented by さかみち at 2014-06-10 23:07 x
321...さん
どもありがとうございます^^
辻堂は海に近い街でして、訪れたのは2回目ですが
穏やかで懐かしい感じのするいい街だと思います。
今回はちょっとした用事があり、
辻堂駅からそこまでの往復の道 (片道20分) で撮っています。
といってもほとんどが駅付近ですけどね。

2枚目は1枚目にも小さく写っていますが、
煙突に向かって入り込んだ狭い路地のところ。
ふつうは何でもない所だと思うのですが、やはり光ですね。
それと単にこんな路地を行ったという記録として^^
ラストの銭湯には私も驚きました。
松の大木が斜めになってすごいなぁと^^!
Commented by さかみち at 2014-06-10 23:39 x
ほしがきさん
こんばんは〜。
私の街にも銭湯が一軒あり、いつも裏側から見えるのですが
燃料として家などの廃材を使っているようです。
ここでも同じで、やはり廃材は安上がりですからね。
郵便受けですが、等倍にしてよく見ると
この場所にちゃんと設置されているようです (郵便箱の下に黒い棒)。
しかし、こんなに廃材が放り込まれていると、その一部かと思ってしまいますね^^
斜めの松の木はすごいと思いました。
頭ぶつけそうですが^^ 歴史ある銭湯のたたずまいだなぁと。
ちなみにこの日は「本日休業」の札がありました。
Commented by さかみち at 2014-06-11 00:03 x
monopodさん
こんばんは〜。
よくぞコメに気がついてくれました。
うれしいです^^♪
なかなか実家の方に帰る機会がないのですが、
いつも故郷のあちこちを撮ってみたいなぁと思っています。
神戸の坂道だそうで^^
こちらの夏の坂道は汗かきかき、しんどいです。
またよろしくお願いします。吉野川付近も。
by saka-be | 2014-06-10 00:56 | Comments(6)