人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉春やま道・6

鎌倉春やま道・6_e0186081_2385734.jpg

鎌倉春やま道・6_e0186081_2383898.jpg

鎌倉春やま道・6_e0186081_2385318.jpg

鎌倉春やま道・6_e0186081_239893.jpg

鎌倉春やま道・6_e0186081_2392430.jpg

鎌倉春やま道・6_e0186081_2393795.jpg

鎌倉春やま道・6_e0186081_2395421.jpg

鎌倉春やま道・6_e0186081_23102324.jpg

鎌倉春やま道・6_e0186081_23104214.jpg

梶原の山道
梶原口に出てバスで大船駅に帰る
オワリ
OLYMPUS PEN E-P5・17mm F1.8・201404鎌倉市
Commented by funazusigokko at 2014-05-03 06:06
そんなとこ行ったらクマが出ますよー。
イノシシが出ますよー。
通せん棒は人は通れそうだし、自転車も何とか。
車はだめってことにしちゃ道が狭いですね。
Commented by ほしがき at 2014-05-03 21:11 x
山道はあまり踏み固められていないので
ハイカーは少ないようです。
ツタが木に巻き付いて成長したのでしょうか。
凄く不気味な感じですね。
ラストの杭は、バイクなどの進入を止めているのでしょうか。
モトクロスのバイクが走り回ると、登山道がぐちゃぐちゃになってしまいます。
この杭はこれから先が神聖な場所であることを示しているようでもあります。
Commented by さかみち at 2014-05-03 22:35 x
funazusiさん
こんばんは。アハハハ♪
クマ出ました〜! イノシシも出ました〜!
ってそんなことまるでないのですが、タヌキくらいは出そうなところでしたね。
以前歩いた別の鎌倉の山道では「マムシ注意」って看板があったのを思い出し
ちょっとそれを意識しましたけどね^^;
うまいこといいますね、通せん棒だなんて。
山道のここが入口出口の印でもあるし、車止めにもなっているようです。
ここまで歩いてきた者としては、ホッとするゴールでもあります。
ああ疲れた、けれどまんず楽しかったですね^^
Commented by さかみち at 2014-05-03 23:11 x
ほしがきさん
こんばんは。
そうなんです。この梶原の山道はあまり歩く人は少ないようです。
山道と民家を出たり入ったり、そしてこのゴール近くの山道ですが、
倒れた木の下をくぐったり、倒れた竹など踏んづけたり
道なき道をというと大げさなんですが、
歩くのにちょっと難ありの冒険?の道でしたね^^
ラストの杭はなるほどです。
神聖な場所であることを示す、というのもうなずけます。
自然の山道に入りそこを歩く…
いつもとは違った感覚がありますね。どんな感覚^^?
by saka-be | 2014-05-02 23:20 | Comments(4)