人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のあと

雪のあと_e0186081_2226946.jpg

雪のあと_e0186081_2227220.jpg

雪のあと_e0186081_22265737.jpg

雪のあと_e0186081_2227285.jpg

雪のあと_e0186081_22275460.jpg

雪のあと_e0186081_2228224.jpg

雪のあと_e0186081_22282839.jpg

大雪の翌日
長靴をはいて近所散歩
OLYMPUS PEN E-P5・17mm F1.8・20140215南区
Commented by funazusigokko at 2014-02-24 00:13
長靴は楽し。
しかし多いですねえ、雪。
Commented by バリカン at 2014-02-24 12:17 x
滑り方が斬新すぎる気がします(笑。
Commented by さかみち at 2014-02-24 23:02 x
funazusiさん
こんばんは。
長靴はめったに出番はないのですが、
この時ばかりは楽しいですね。どこでも歩けそうな気がします。
ところが、4枚目は公園の小さな丘なんですが
足を踏み入れるとズボッとちょうど長靴の高さくらい (約30cm)、
靴の中に雪が入ってしまったではあ〜りませんか!
少しでしたが、この後しばらく冷たかった^^
Commented by さかみち at 2014-02-24 23:25 x
バリカンさん
こんばんは。
さすがにお目が高い。これは高難度ですよ。
たぶん次のオリンピックに使われますので要チェックです^^
3人組の子供たちでしたが、ソリなどなしで楽しんでいました。
これに開脚やクロスなどを加えてましたから
まさに遊びの天才^^!
Commented by nobulinn at 2014-02-26 06:11
おはようございます。
坂道の雪景色、圧巻ですね。
こんなことはあまり大きな声では言いにくいですが、橇でだ~~って滑り降りたくなりました(^^;)
昨日のお天気で、うちの近所もほとんど溶けたようです。
Commented by さかみち at 2014-02-27 01:32 x
nobulinnさん
こんばんは。
近くの公園も駅へと下る坂道も
この大雪で一変してしまいました。
坂道の頂上付近にあるわが家からは、四方どちらでも行けるのですが
あのお墓のある場所は (5枚目) どんなだろう?と気になって
こちらのコースを選びました。
途中の、公園広場の坂では子供たちがソリ遊びをやっていて (予想通り )
ソリなしでもいがいと滑れるなぁと感心しながら
パチリパチリと^^
私は写真を、子供たちは雪遊びを楽しんでいましたが
一方ではたいへんな雪の被害があったわけですね。

たぶん nobulinnさんも「大雪」を撮られているのではと
ちょっと覗かせてもらいましたがやはり^^
後でじっくりと拝見しますね。
by saka-be | 2014-02-23 22:35 | Comments(6)