人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島へ

島へ_e0186081_2356222.jpg

島へ_e0186081_23564145.jpg

島へ_e0186081_23565737.jpg

島へ_e0186081_23564285.jpg

島へ_e0186081_23574836.jpg

島へ_e0186081_23575971.jpg

島へ_e0186081_023334.jpg

島へ_e0186081_23583510.jpg

島へ_e0186081_23585024.jpg

島へ_e0186081_23592242.jpg

FUJI X20・7.1~28.4mm F2~2.8・201310横須賀市猿島
Commented by バリカン at 2013-11-27 11:36 x
恐竜の頭のような漂着物が目を引きます。
崖っぷちの白いものは海鳥の糞でしょうか?
チョークによる落書きみたいに見えて面白いです(^^。

この島、コチラでは友が島、という無人島に似ています。
探検の続き、楽しみにしております♪

↓僕、高い所は平気でして、大学の頃は熱気球に乗って空を飛んでいました(笑。
宙吊りのモノレールにほんまにびっくりしたんですけど、
あのような乗り物の中に普通に人々が乗っていて、普通の暮らしをしている、
ということが、何だかとても不思議なコトのように思えたのです(^^。
Commented by さかみち at 2013-11-28 01:12 x
バリカンさん
恐竜の頭ってエッ?と思いましたが、なるほど。
ちゃんと目もあるし、そう思っちゃうと、もうそう見えてしまいますね^^
海鳥の糞も編集のときに気付きましたね。
この崖の部分は、もっとひいて撮るとライオンの顔のように見えて
それも面白かったのですが、こちらを選びました。

そちらのは友が島というんですか。
無人島だそうで、たぶん親戚ですね^^
こちらのも船で渡れるのですが、いちおう無人島です。
かつては軍の要塞だったそうで、猿がいないのに猿島という^^
探検の続きは、残念ながら今回はこんなさわりの写真しかありません。
また再度来て撮りたいところ。後は帰りの船などで...ペコリ。

あ高所恐怖ではなかったんですね。すみません。
熱気球で空を飛んだって、そちらの方がじぇんじぇん恐い!!
宙吊りのモノレールはこちらでは普通ですね。生活もたぶん普通^^
調べてみると「懸垂式モノレール」というらしいですね。
人が鉄棒にぶら下がるあの懸垂、そう考えると力つきていつかは落ちる?
ちなみに上野動物園にあるモノレールもこのタイプですね。
今度、東京見物におこしの際はぜひ乗ってみてください^^
by saka-be | 2013-11-27 00:03 | Comments(2)