人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーン・2

アフタヌーン・2_e0186081_0242550.jpg

アフタヌーン・2_e0186081_0245230.jpg

アフタヌーン・2_e0186081_0243631.jpg

アフタヌーン・2_e0186081_0253119.jpg

FUJI X10・28~112mm F2~2.8・201210保土ヶ谷区
Commented by nobulinn at 2012-10-16 23:06
こんばんは。
2枚目の白い鳥は、コサギでしょうか?
黄色い足がかわいらしくて、楽しいお写真ですね。
私の街でも、似た光景に出会うことがありますが、撮ろうとすると逃げられてしまいます。
線路がどこまでも延びていく風景は、気持ちがよいものですね。
Commented by さかみち at 2012-10-16 23:58 x
nobulinnさん
こんばんは。
白い鳥はコサギ? というのは私は知識がなく、よくわかりませんが
そのサギの類いだと思います。黄色足かわいいです。
その向こうはカモ、これは誰でもわかる^^
このコサギはやや離れて対岸の方にいたのですが
ざざっとカモに近づいてきて、すれ違いざまに「グワッ!」とカモを脅しています。
縄張り争いですね。コサギの方が強いようです。
線路は踏切を渡りつつときどき撮りますが、なかなかうまく写りません。
今回は光の感じがわりとよく線路ものびのびです。
by saka-be | 2012-10-15 00:27 | Comments(2)