人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨密度

骨密度_e0186081_2262018.jpg

骨密度_e0186081_2265412.jpg

FUJI X10・28~112mm F2~2.8・201209横浜市保土ヶ谷区
Commented by snap.com at 2012-10-06 22:45 x
骨密度というタイトルからして、なにか町の日常空間の中の密度を比喩しておられるのかとおもいきや、
本当に骨密度の測定をされているのですね。
でも写真にも撮り方、被写体によっては写真の骨密度にも違いが生じるのではないか? 
などとよくわからないことを考えたりしました(^▽^;)
Commented by ほしがき at 2012-10-07 10:07 x
バス停の短パンの女性はビタミンDの形成が良好で骨密度が高そう。
妻は骨粗鬆症で通院です。
転倒したら骨折の危険性があります。
運動を勧めているのですがなかなかスムーズには行きません。
 ところでさかみちさんの測定結果は?
Commented by uturohimoyou at 2012-10-07 12:14
ははは イスの背に貼られた 骨密度 の文字がおもしろいですね。
Commented by さかみち at 2012-10-08 00:23 x
snap.comさん
こんばんは。返信遅くなりました。
骨密度のこんな写真が撮れたので、これに何かくっつけようと
その日撮った中で上の1枚を無理矢理に...^^
写真の骨密度ですか?
うむむ、私にもよくわかりませんが、そういうことを考えると
何か新しいものを発見するかもしれませんね。
骨密度、いちおうメモしておきます^^。
Commented by さかみち at 2012-10-08 00:49 x
ほしがきさん
そうですね。バス停の若い女性は骨密度は良好そうです。
一方、年をとると「あなたの骨密度は?」なんて言われると
不安になって、つい測定されたくなってしまいますね。
奥様はくれぐれも転倒しませんように...。
私の骨密度ですか?
測定500円と書いてあるし、私は写真をパッと撮って去るだけ。
でももし測ったら密度は良好なはずがありませんね。
年相応に衰えてますから^^
Commented by さかみち at 2012-10-08 01:04 x
uturohimoyouさん
どうも〜です。
骨さん、密さん、度さんという
イスに座った人の名ではありませんからね^^
見方によって面白い感じもありますね。
Commented by nobulinn at 2012-10-08 22:55
こんばんは。
なんだかユーモラスなお写真ですね!
ちょっと心配そうなそれぞれの後ろ姿が何とも言えません。
あっ、骨密度の他、肺年齢というのもはかってもらえるのですね?(笑)
Commented by さかみち at 2012-10-08 23:35 x
nobulinnさん
こんばんは。どうもユーモラスのようです^^
私も何かヘンだなと思って撮っているようです。
骨密度(500円)のほかに肺年齢(500円)もみてもらうと
合わせて1000円。
ここは駅ビル通路の片隅なんですよね。
病院からの出張サービスなのか?
それとも人の弱みになんとかの商売?...なのかはまったく不明です。
by saka-be | 2012-10-06 22:08 | Comments(8)