人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく夏

ゆく夏_e0186081_21331523.jpg

ゆく夏_e0186081_21333545.jpg

ゆく夏_e0186081_2133513.jpg

ゆく夏_e0186081_2134774.jpg

ゆく夏_e0186081_21342284.jpg

ゆく夏_e0186081_21343994.jpg

清水ヶ丘公園
FUJI X10・28~112mm F2~2.8・201208横浜市M区
Commented by funazusigokko at 2012-09-10 22:48
1枚目にぐっときました。
いいですね、夏の名残、いい並び。
UVクリーム塗ったけど黒々と日焼けした私の二の腕
これも夏の名残です。
Commented by ほしがき at 2012-09-11 10:32 x
セミの抜け殻。
主は抜け出したのに、今にも動き出しそうな生々しさがありますね。
 影が長いので夕方近くでしょうか?
日中は暑いですが、
夕方になるとさすがに少し過ごしやすくなりました。
Commented by さかみち at 2012-09-12 20:31 x
funazusiさん
こんばんは。ありがとうございます。
遅くなりました。じつはパソコンがこわれてしまったようで
電源が入りません。うんともすんともいわない(泣)。
かみさんも使ってなかったかみさんの古いノートパソコンから
出ています。とても使いにくい(泣)。
日焼けしたfunazusiさんの二の腕はたくましそうですね。
私もいちおうこげてますが、時々カサさして歩いてますから。
Commented by さかみち at 2012-09-12 20:52 x
ほしがきさん
こんばんは。上にも書きましたが、いつものパソコンが壊れたようで
うんともすんともいいません(涙)。
写真は夕方になっていつもの公園へ散歩の時に。
セミの抜け殻はこの夏初めてぱちり、とりやすい位置にありました。

※いつものパソコンがそんなわけで
 しばらく更新できないかもしれません。
Commented by ねぎぼうず at 2012-09-13 15:12 x
パソコンの夏バテとは。ウナギを食べさせて復活させてあげて下さい。
我が街の公園と違って清水ケ丘公園はメジャー級の公園なので
被写体がたくさんあって楽しめそうですね。

Commented by さかみち at 2012-09-13 20:49 x
ねぎぼうずさん
こんばんは。
ははは、うなぎは私が食べたいです。この夏うなぎ食べてないのです。
パソコンは今日修理に出しました。
部品取り寄せなども含め一週間くらいかかるそうです(泣)。
今は古いノートパソコンから文字打ちだけ。

清水公園は普段は通り過ぎるだけの時が多いのですが
夏の夕方すこし涼しくなったいい頃に
人が(イヌも)集まってきました。
Commented by nobulinn at 2012-09-13 23:32
こんばんは。
どのお写真からも夏の終わりを感じます。
1枚目のようなちょっと殺風景な風景、何故か心惹かれてしまいます。
蝉の声も大分弱くなりましたね。
パソコンも夏ばてですか?
さかみちさんも、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by さかみち at 2012-09-14 23:21 x
nobulinnさん
こんばんは。ありがとうございます。
8月末の近所の公園ですが
ネイチャーとはまた違った季節感がありますね。
街に緑があってよかった~。
一枚目は人がほとんど通らない歩道で雑草だらけ、
雑草を撮ろうとしましたが、イヌ散歩の人が現れたので
積極的に入れてみました。
ほんとセミの声も弱くなりました。ゆく夏はすこし寂しいのですが
蚊は早くいなくなってほしい。今日も何ヵ所かさされました、カイカイ!
パソコンも熱波にやられたようです。買ってからまだ2年なんですけどね。
しばらくお休み、文字だけ(^ ^)
by saka-be | 2012-09-10 21:38 | Comments(8)