人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れたウナギ

釣れたウナギ_e0186081_22335210.jpg

釣れたウナギ_e0186081_22334028.jpg

釣れたウナギ_e0186081_22343866.jpg

Canon S95・28~105mm F2~4.9・20120630横浜市保土ヶ谷区 帷子川
Commented by funazusigokko at 2012-06-30 22:56
釣り人たちとの会話が聞こえてきそう。
大きなウナギですね。
Commented by nobulinn at 2012-06-30 23:34
こんばんは。
立派なうなぎですね!
住宅街を流れる護岸工事もされたこんな川で、うなぎだなんて・・・
私の街にもこんな風景があるのですが、横浜はやはり海の街、漁師町なのだな~なんて、改めて思いました。
Commented by さかみち at 2012-07-01 21:52 x
funazusigokkoさん
こんばんは。
この川は帷子 (かたびら) 川といって
もう少し下流ですが、以前アザラシのタマちゃんもやってきたことがあります。
けれど、まさかこんな川でウナギが釣れるとは思いませんでした。
びっくり! 養殖と違い天然もの、高価なウナギです。
釣った人は「食べる」ときっぱり。
Commented by さかみち at 2012-07-01 22:29 x
nobulinnさん
こんばんは。ほんと立派です。
住宅街を流れる川、この川でふつう見られるのはコイやボラにカメ、
それにハヤ(?)のような小魚くらいなのですが
まさかのウナギです。私も釣り竿を持ってこようかなんて^^
海からシラスの状態でやってきて、この川で育って
ここまで大きくなったのでしょうか、水質もそれなりにいいんでしょうね。
その昔、私の育った徳島の田舎では
雨が降るとそのへんの川でウナギがよく釣れたもんです。
天然ウナギはとてもうまかったです。
今や高価で食べれない。
Commented by ほしがき at 2012-07-02 16:44 x
さかみちさんこんにちは。
大きなウナギですね。
都会の川でこのような見事なウナギが釣れるのですね。
くわえタバコの男性は上機嫌。
もちろん自分でさばくのでしょうが
私は小さいときに買ってきたウナギを自分でさばこうとして
大暴れされて手に余り、川に逃がしたことがあります。
情けなかったなあ~。
この男性に掛かれば、もちろん大人しく料理されるでしょうね。
Commented by さかみち at 2012-07-02 22:29 x
ほしがきさん
こんばんは。みごとなウナギです。
養殖のウナギは黒いのですが、天然は緑がかっていますね。
何年か前に、この川の支流 (今井川) で釣りをしていた人がいて
何が釣れるのか聞いたことがあります。
「ウナギ」という答えが返ってきましたが、まさかこんな所でと思っていました。
本当だったので、とにかくびっくりしました。
ウナギをさばくのは難しいですね。
私も子供のころ挑戦したことがありますが、手にグネグネ巻きつかれて大変。
オトーサンにまかせました^^
ほしがきさんは川に逃がしましたか、もったいない...。
by saka-be | 2012-06-30 22:39 | Comments(6)