人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日

ある日_e0186081_21374556.jpg

ある日_e0186081_2138115.jpg

ある日_e0186081_21384025.jpg

Canon S95・28~105mm F2~4.9・201201横浜市H区
Commented by ほしがき at 2012-03-01 10:12 x
さかみちさんこんにちは。
使われなくなったものには哀愁が漂います。
リサイクルのルートに乗ったものは
今後の再生が期待出来ますが
廃棄されたものは公害の発生源にもなりかねません。
川の中の自転車には怒りすら覚えます。
 最近は三枚構成が多いのですね。
私にとって枚数が決まっている方が安心して見られます。
Commented by とり鳥トリオ at 2012-03-01 12:27 x
3月になりましたね。
陽気に誘われる季節まで、あと少し・・・

何がおこったんでしょうねぇ。
と、唸ってしまうモチーフ。
2枚目の自転車にかぶさる樹木の影が、迫力ありますね。
これがカラーだったら、こんな深みのある画像にならなかった
でしょうね。
廃棄への怒りもそうですが、どこか哀愁も感じます。
そんな、ある日のひと時。
Commented by さかみち at 2012-03-01 23:13 x
ほしがきさん
おばんです。捨てられている物はよく撮ります。
撮りやすいので。
1枚目は廃棄物を積んだトラック、ちょうど近所の家が解体されていてその荷物です。
2枚目の川は駅近くを流れていて、折につけ覗き込んでいます。自転車置場も近く。
何年か前には、この川に車イスが投げ込まれていたことがあり
その時は驚きました。
三枚構成ですが、それぞれにクルマが写っていたので
似たようなイメージで選んでみました。
Commented by さかみち at 2012-03-01 23:43 x
とり鳥トリオさん
こんばんは〜。ほんに3月ですね。
暖かくなったり寒くなったり。風邪ひかないように気をつけないとね。
そうですね。2枚目の木の影はイチョウの木ですが
これがキーポイントになったように思います。
この川はやはりカラーだと現実的でちょっと汚くなりますね。
モノクロはそれを消してくれます。
ある日に哀愁を感じていただいたそうで
ありがとうございます^^
by saka-be | 2012-02-29 21:42 | Comments(4)