人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今井川

今井川_e0186081_22263371.jpg

今井川_e0186081_22385138.jpg

今井川_e0186081_22393240.jpg

今井川_e0186081_22395218.jpg

最寄り駅の近くに
いつも通る今井川という川があり
そのちょいと上流の方。
FUJI X10・28~112mm F2~2.8・201111横浜市H区
Commented by ほしがき at 2011-12-20 12:15 x
さかみちさんこんにちは。
カメラはX-10ですね。
外観はクラシックな印象を受けます。
使い勝手も良さそうです。
 今井川が曲がりくねっています。
少し前までは深山幽谷の風情だったでしょうね。
川面に落ちた落ち葉が綺麗。
上流はずいぶん宅地化されているようです。
この辺りは畑がまだ残っているのでしょうか?
Commented by さかみち at 2011-12-20 23:09 x
ほしがきさん
X10は使い勝手はいいのですが、これまでちょいちょい使ってきて、
どうもペンE-P1に比べて発色が地味な感じがしていました。
そこで今回は「ベルビア調+少し濃いめ」に設定したのですが、
彩度が高くなりすぎて、どうもいけません。
この4枚はフォトショップで多少彩度を下げています。
やはり普通にプロビア調でいいように思います。

今井川の上流、少し前までは深山幽谷だったかもしれませんね。
そんな時に写真が撮れていたらよかったのにぃ〜。
このへんは初めて行ってみました。
畑があったかどうかは定かでありません。
次回もう少し上流まで行ってみたいところです。
by saka-be | 2011-12-19 22:45 | Comments(2)