人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築現場付近

建築現場付近_e0186081_21291441.jpg

建築現場付近_e0186081_21294047.jpg

建築現場付近_e0186081_2130568.jpg

建築現場付近_e0186081_21302180.jpg

関内からバスに乗る。
我が家近くを通るバスは乗り遅れて残念。
別系統のバスが次に来て、これに飛び乗る。
我が家からはやや離れるバス停、
そこからの帰り道もたまにはよろしい。
キャノンS95・28〜105mm(35ミリ判換算)・201109H区
Commented by ほしがき at 2011-10-06 23:29 x
 建築物を覆う布が面白い働きをしています。
時には壁になり、時には透けて内部が見えます。
1枚目は壁の働き、2枚目は透けて見えるのが中心でしょうか。
2枚目の細くて頼りなさそうなクレーンがよいですね。空もきれい。
Commented by とり鳥トリオ at 2011-10-07 12:54 x
光と影、空を感じながら写真を おくっていくと・・・
ド~ン! でた! すごい存在感のある猫!
背景、ポーズ、顔だち・・・圧巻です。
良い被写体を見つけられますねぇ、さかみちさんは。
耳の短さや、背中のライン。 魅せられるわぁ♪
Commented by さかみち at 2011-10-07 23:10 x
ほしがきさん
こんばんは。かぶりものというのは何故か魅力的なんですよね。
建築中の布、クルマのカバー、ゴミ置場のネット、散髪屋の白い布、
マスクや帽子や日傘なんかも...?
しかしこの建築物の時、実は布とか内部が透けて見えるというのは
私の意識にありませんでした。
2枚目のクレーンはすこし気に入っています。
動いていて、どこでシャッターを押すか迷いましたが、高さが出たかなぁと。
でもやはり、クレーンは鉄骨など荷物を持っていてほしかった。
たいがい何も持ってないんですよね、写真を撮ろうとすると。
Commented by さかみち at 2011-10-07 23:23 x
とり鳥トリオさん
こんばんは。秋のいい季節になりましたね。
このネコは4回ほどシャッターを切った中の1枚ですが
それぞれに迷惑な顔して写ってます。
ネコのことはあまりよくわからないのですが、とても目立っていて、
ちょうど目線の高さにいて、私も撮りやすかったわけです。
ふくよかだし、背中からお尻のラインが色っぽいようで..(笑)。
by saka-be | 2011-10-06 21:47 | Comments(4)