人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見ながら隣町へ

空を見ながら隣町へ_e0186081_22504953.jpg

空を見ながら隣町へ_e0186081_2251145.jpg

空を見ながら隣町へ_e0186081_2251323.jpg

空を見ながら隣町へ_e0186081_2252459.jpg

空を見ながら隣町へ_e0186081_22522229.jpg

空を見ながら隣町へ_e0186081_22525074.jpg

キャノンS95・28〜105mm(35ミリ判換算) F2.0〜4.9・201108横浜市H区,M区
Commented by nobulinn at 2011-09-09 22:28
こんばんは。
この季節の空は、、見飽きませんね。
1枚目のお写真、植物の蔓が、首を伸ばした恐竜のようで、楽しいです!
Commented by さかみち at 2011-09-09 23:16 x
nobulinnさん
こんばんは。ほんに最近の空は「上を向いて歩こう」ですね。
次は真っ赤な夕焼けに出会えるといいんですけどね。
わが家近くの高圧線の鉄塔ですが、
モニター見ながらのコンデジならではの撮影です。
といってもモニターはよく見えないので、
こんなものかなと大体の見当で、
狙い通り...ではなく偶然このように。
Commented by ほしがき at 2011-09-10 10:30 x
おー連続4枚上向き写真。首が痛くなりそう。
2枚目がいいですね。
鉄塔のシルエットに、各種電線の縦横模様。
うっすらとした雲に秋も感じさせています。
 3枚目。コンクリート製の歩道橋が
柱の構造物にちょこんと乗っているような感じでも面白い。
最後の写真は町工場か事務所のようですね。
しかし、洗濯物や傘から暮らしている人がいるようにも思えます。
気になる建物です。
Commented by とり鳥トリオ at 2011-09-10 12:37 x
ふふふ、また驚かされちゃいました。
蔓を登って鉄塔に上がれそうです。迫力ありますねー
さかみちさんの写真は、モチーフの役割を想像しながら
見てしまいます。
見上げたくなるような青空が続くとよいですね。
私は、よくこけてしまいますが・・・^^;
Commented by さかみち at 2011-09-10 21:58 x
ほしがきさん、こんばんは。
今日は暑かったですね。昼間はしばし涼しい茶店で過ごしました。
この頃はよく上空を撮ります。
空ばっかりでは何なので、鉄塔と電線なども..。
実はこの鉄塔はよく撮っています。わが家を出てすぐの所にあるのでどうしても。
3枚目は通って来た歩道橋の支柱ですが、
このコンクリートをどう撮ったらいいのか挑戦してみました。
首が痛くなる前にやめましたが(笑)。
最後の建物は、仰せのとおり洗濯物や傘、それに出入り口などに注目しています。
でも、たぶんこちらは裏側ですね。表が何なのか今度確かめてみます。
Commented by さかみち at 2011-09-10 22:21 x
とり鳥トリオさん
こんばんは。そちらの方は雨はだいじょうぶでしたか?
また驚いていただいたそうで、そんなあなた、ありがとさんです♪
1枚目はふだんの私にはない斬新な構図です。
ちょっと無理な姿勢で撮ったせいか、ピンボケやブレがあります。
でもま、レンズのいたずらというやつで背の低い蔦がおおきく見えます。

こけないよう歩いてください。
私もよくキョロキョロしながら歩くので気をつけないと。
by saka-be | 2011-09-08 22:57 | Comments(6)