人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらい北方

みなとみらい北方_e0186081_22355548.jpg

みなとみらい北方_e0186081_22362012.jpg

みなとみらい北方_e0186081_223647100.jpg

みなとみらい北方_e0186081_2237610.jpg

地図で見ると高島埠頭や京浜港湾事務所のあるところ、
このへんを通るのは四回目くらい。
かつて雑草の地でしたが
今はきれいに整地されています。
201101MM地区
Commented by sada_yama at 2011-02-07 00:34 x
こんばんは。
マリノスタウンの東側ですね。ここには何ができるのでしょう?
それにしてもこの界隈の開発スピードは凄まじいですね。
東神奈川や野毛など、少し離れたら古い街並みが残っていて、古い路地からランドマークを望むと不思議な感覚になりますし。。
とにかく見た目のギャップが激しいですね(苦笑)
Commented by さかみち at 2011-02-07 21:24 x
sada_yamaさん、さすがによくご存知ですね。
ほんとこの辺は刻々と変わっていきますね。
しばらくして歩くと、その変化についシャッターを切ってしまいます。
東神奈川も気になる所で、みなとみらい側から入ると
まるで別世界のようで楽しめますね。
とにかく、みなとみらいは永遠に開発しているようですから
見守りたいと思います(笑。

Commented by ほしがき at 2011-02-09 10:43 x
さかみちさんこんにちは。
みなとみらい地区はよく行くところです。撮影ではランドマークタワーや赤レンガ倉庫周辺に行き、このだだっ広い工事現場は目もくれません。しかし写真にすると面白いところですね。
この大きな重機は地面を削っているのでしょうか?ブルドーザーよりも効率が良さそうです。
Commented by さかみち at 2011-02-09 22:01 x
ほしがきさん、みなとみらいも広いのであちこち歩くと
意外な所が見つかったりします。
このへんは観光客がほとんど来ないので大手を振って歩けますよ(笑。
この重機はよくわからないのですが、青いトラックに土を入れてましたから
ほしがきさんいうように地面をけずっているのかもしれません。
by saka-be | 2011-02-06 22:51 | Comments(4)