人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大岡川

暖かくていいお天気のようです。
散歩日和・写真日和と思うのですが、朝寝坊して家の中でだらだらと...。

先日の雨の日、やぼ用で京急の南太田駅付近に。
近くの大岡川を渡って行くのですが、
その時の風景。
大岡川_e0186081_12212061.jpg

大岡川_e0186081_12214750.jpg

駅前広場
以前も撮っていて好きな場所、シャッターの店があるのは残念。
大岡川_e0186081_12251592.jpg

Commented by ねぎぼうず at 2010-04-11 16:22 x
信号機からみるとこの学生は
交通違反です。
でも画面作りに
おじさん、おばさんでなく
若い人を写しこむなんて。
写真教室なんかで必ず言われるのは
歩いている人の右足が上ってる時に
写しなさいなんて言われますが
左足の踵が上がっているから
動きがあります。
Commented by saka-be at 2010-04-12 23:09 x
信号無視、ここは道も狭いのでクルマが来ないと
つい渡ってしまうようです。実は私も。
この若い人は左の橋から来たのですが
ぜひ写し込もうと...。

「右足(前の足?)が上がっている時に」というのは初耳です。
うむむ、確かに形がいいように思いますが、
考えるとシャッター押せなくなりそうですね。
私には無理。
Commented by enoha at 2010-04-16 07:39 x
交差点を渡るミニスカートもいいですが、

川落ちたサクラもいいですね。

最近、本州のサクラをブログで見る機会が多いですが、
みんな、それぞれに見たくなるような風景で感嘆してます。

夜に雪となって今朝も外は白いです。
Commented by saka-be at 2010-04-16 22:39 x
enohaさん、こんばんは。
そちらは雪ですか。
こちらも今日はみぞれ混じりの冷たい雨です。
今年は春がなかなか来ませんね。
近所の桜は咲いて、もう散ってしまったのにね。
by saka-be | 2010-04-11 12:29 | Comments(4)