人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空横浜散歩

13日の日曜日、あまりにも天気がいいので、
久しぶりに日本大通り(関内)でコーヒーでもと、出かけました。
天気がよくて出かけるのは皆さん同じで、
この日は大勢の人が横浜散歩を楽しんでいました。

横浜公園上空
青空横浜散歩_e0186081_23502174.jpg

開港資料館付近の建物
青空横浜散歩_e0186081_2352060.jpg

像の鼻付近の古家
青空横浜散歩_e0186081_23531296.jpg

その気になる古家遠景
青空横浜散歩_e0186081_2231991.jpg

ペンE-P1・17mmF2.8
Commented by vega360 at 2009-09-16 15:53
凄く芸術的ですね?
どなたか住んでいらっしゃるのでしょうか?
しかし、どのレンズでここまで見事な画質を再現出来るか
興味ございます。
Commented by saka-be at 2009-09-16 22:05 x
こんばんは、vega360さん。
コメントありがとうございます。
2枚目は何かのお店ですが、問題は3枚目ですよね。
実は私も、人が住んでいるかどうかはよくわかりません。
このへんでは不思議な家です。
カメラは新しいオリンパスペンE-P1ですが、
私の場合、レンズは17ミリ(34ミリ相当)これ1本しか持っておりません。
Commented by ねぎぼうず at 2009-09-16 22:43 x
あぁ~あそこですネ
青空と蔦に侵略されそうな建物のトタンの錆び
最高です。
Commented by saka-be at 2009-09-16 23:54 x
ねぎぼうずさんには、すっかりおわかり♪
それから赤く錆びた柱がありますが、これがまたすごい。
天高く伸びて、その先にアンテナのようなものが付いています。
ずっ〜と以前からある...。

※私の18番は「北の国から」、ねぎぼうずさんもがんばってください。
Commented by KEN_yokohama at 2009-09-28 20:51 x
ここは帆船撮るときに僕も気になって撮っています。
不動産屋としても、裏が表になった価値の増加は大きく、古家の価値はゼロにしても敷地サイズと整形が良く、貸マンション経営して充分OKな場所ですよ。僕がコンサルすれば楽して暮らせるようしてあげられるなあ。
Commented by saka-be at 2009-09-28 22:59 x
KENさん、こんばんは。やはりKENさんも撮っていましたか。
だれもが撮りたくなるような、この家はもはや観光コースの1つの目玉かも?です。
確か"像の鼻"が整備されるまでは、ここは通り道ではなかったはず。
まさに裏が表になった。
港ヨコハマ、立地条件サイコーの場所だと思います。
by saka-be | 2009-09-15 23:59 | Comments(6)