人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤棚商店街

このF商店街へは久しぶり(1年くらい)に行きました。
以前、我が家から野毛の図書館に行くのに途中の道で、
おはぎ、煮豆、コロッケ、いろいろ、と面白かったのです。

商店街の端まで行くと、煙突の高い銭湯があったのですが、
あとかたもなく、すでに民家が建っていて、ちょっと寂しい。

八百屋さん、
若いご主人がきちんと頑張っています。ペンE-P1(17ミリF2.8)、200908
藤棚商店街_e0186081_2332720.jpg

のれんのすき間から、
人がニューッと顔出さないかと思ったけど、自転車でがまん。
藤棚商店街_e0186081_2355713.jpg

帰りにウナギを、
以前も買ったことがあるお店。もうね、ニオイがたまりません!
藤棚商店街_e0186081_23133179.jpg

Commented by marierit at 2009-08-09 20:52
ここのウナギの串は小さ目ですが、
生を自分の所でさいて、蒸して、焼いているので美味しいですね。
たれは別売だったかな。 
今度通り掛かったらまた、買ってみよう。
Commented by saka-be at 2009-08-09 22:31 x
marieritさんは何でもご存知!
串は小さめ、しかし新鮮でうまい、たれは別売り、
その通りです\(∧〃☆)
私もまた買って食べたい。
Commented by ねぎぼうず at 2009-08-13 15:40 x
この商店街も横浜に用事があるときは各駅で行き
西○浜とか平●橋で下車して撮影をしながら移動
した撮影には最高の所だと思っていますが
高齢者になると足が遠のきます。
ここから野毛を通って桜木町に抜けるのも
好きなコースでした。
この界隈は銭湯が多いのですがだんだん
無くなってしまうのですネ。
私がアサカメで入選した銭湯はまだあるのか
涼しくなったらお散歩写真してきます。
Commented by saka-be at 2009-08-13 23:49 x
その銭湯ですが、
本文にも書いたように、すでになくなっていました。
F商店街には入口付近にもう一軒銭湯があって、
そちらの方はまだ健在でした。
by saka-be | 2009-08-08 23:17 | Comments(4)